人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸の内のライトアップ

丸の内のライトアップ_e0368107_22504003.jpg

イルミネーションの時期ですね。

所用を済ませて、ライトアップをちらり。
ピカピカの新車が運ばれていました。
何かの撮影が始まるようでした。

新丸ビルの地下でサクッと食事を。
ポワン エ リーニュとかいう洒落たベーカリーがあります。
奥が小さなダイニング。

夜はカジュアルなビストロ料理でした。
食事をしたのは初めてです。

丸の内のライトアップ_e0368107_22525999.jpg

丸ビルの一階を通り抜けましたら、クリスマスツリー。
ハリー・ポッターのショーだそうです。
あら、開始5分前。観ていきましょう。

丸の内のライトアップ_e0368107_22504811.jpg

丸の内のライトアップ_e0368107_22505278.jpg

3Dホログラムですね。
特に派手な仕掛けはなく、すぐに終わってしまいました。
この季節の雰囲気、ですかね。

夜の丸の内駅舎は色気があります。
ウェディングの撮影を見かける。

丸の内のライトアップ_e0368107_22510914.jpg

なぜツリーがハリポタだったのかしら。
考えていて、そういえばとふと思い出しました。
映画の公開から今年で20周年らしいです。
理由はこれですね、きっと。

一作目の『賢者の石』、観たのですよ。
あれからもう20年。わお。

なんとまぁ、ちゃっちゃと過ぎてしまったこと。
なんでも振り返ってみますとね。
ぼんやり思いを馳せて帰宅しました。


Commented by yunko_life at 2021-11-24 09:08
夜の東京駅、丸の内、美しいですね〜。
いつだったか、オアゾのツリーが羽生結弦?がテーマで何故に?と思った覚えが。
また見に行きたいです。

Commented by aya_kit_pa at 2021-11-24 22:22
> yunko_lifeさま
こんばんは^ ^
この辺りは夜がまた違う雰囲気ですね。
素敵でしたヨ。

オアゾのツリーが羽生クン!
どんなデコレーションだったんでしょう。。
ファンにはたまらないですね〜(爆)
この時期は商業施設のツリーでホリデー気分です。
自宅で飾らなくなってしまったからです、、^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2021-11-24 09:00 | 日常のこと | Trackback | Comments(2)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31