人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港公園の茶藝館で飲茶

香港公園の茶藝館で飲茶_e0368107_20153103.jpg

金鐘駅から少し歩く香港公園の中に、茶藝館があります。

以前、満席で予約が取れなかった樂茶軒(LockCha)。
英国統治時代を彷彿させる、閑静な佇まい。

中環の大館にも店舗があるのですけど、こちらに興味がありました。
テーブルをきちんと離しており、ゆったり。

香港公園の茶藝館で飲茶_e0368107_20151707.jpg

プーアールと台湾烏龍を頼んで、友人とシェア。
紫砂で出てきましたよ。
テーブルに洒落た電気ポットがあり、お湯を継ぎ足せました。

質の高い中国茶と点心をお腹いっぱいいただき、一人2500円ほど。
体に優しい味付けのものが多かったです。

チーズの衣の春巻きが具沢山で美味しかったな。
ベジタリアンカレーをこのマントウに包むのは難しかった(笑)

香港公園の茶藝館で飲茶_e0368107_20151877.jpg

公園内の小さな池に亀がいましたよ。

香港公園の茶藝館で飲茶_e0368107_20152297.jpg

うわーこんなに!

香港公園の茶藝館で飲茶_e0368107_20152249.jpg

落ち着いた室礼とこだわりのお茶を楽しんだ点心ランチ。

またたくさん食べちゃった。最初で最後なんですもん。
この3ヶ月くらいずっと同じ言い訳、、



Commented by yunko_life at 2020-12-22 13:11
素敵な雰囲気の建物とインテリア♪
カレーをマントウに挟むって初めて。
沢山食べても全然OKです♪
心置きなく食べて、お引っ越し頑張ってくださいね。
Commented by aya_kit_pa at 2020-12-23 00:16
> yunko_lifeさま
ありがとうございます。
今日、無事に引っ越しを終えることができました。

サルモネラ事件の後、食欲が激増(笑)
最後に張り切ってしまいましたが、今日から気持ちを切り替えます、、
こんなご時世ですが、素敵なホリデーシーズンを^_−☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-12-22 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(2)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31