人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港町をぶらり 海鮮ランチ

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20194350.jpg

海沿いに海鮮料理店が並ぶ漁村、西貢(サイクン)へようやく。

市内からは離れており、離島に行くよりも遠足気分でした。
行き方はいくつかありますが、MTR 彩虹駅からミニバスで終点まで。

平日のミニバスは早いです。20分ちょっとでした。
ビブグルマンに載っているという、こちらでランチを。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20192453.jpg

地元の方々は飲茶ばかり。美味しそうでしたよ。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20194859.jpg

うわー食用? 水族館みたいな。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20194874.jpg

人数がいたりローカルの方と一緒なら、もっと楽しいでしょう。
生簀から食べたい魚介類を選んで、調理法も伝えて。

でも友人と2人でしたので、セットメニューを。
10種類くらいのお料理から4種類選べます。
お野菜とフルーツがついて一人HK$248。

初挑戦はシャコと蟹。定番の蒸し魚とハマグリの豆鼓炒めも。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20195403.jpg

自分で身を取る蟹料理は、いつもは敬遠しています。
ただただ面倒なのです、、ズボラ(汗)

今回は記念にいただきました。一人一杯でなかったのが残念。
蒸し魚はマナガツオ系かな。ふっくらして美味しかったです。

食事のあとは散策。
自家製の花生糖を。ナッツを砂糖や蜂蜜で固めたお菓子。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20195857.jpg

形が不揃いですけど、このザクザク感がまた良い感じです。

港町をぶらり 海鮮ランチ_e0368107_20195846.jpg

子洒落た雑貨店やカフェもあって、街歩きが楽しかったです。

雑誌か何かのシューティングもしていました。
お店の方曰く、撮影の多い街だそうですよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-11-20 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31