人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクに染まるマリネ

ピンクに染まるマリネ_e0368107_22483092.jpg

次は赤いドラゴンフルーツです。八百屋さんに白がなかったのです。

のんびりできる週末ご飯。冷凍しておいたイカとマリネにしました。以前訪れたモーリシャスの朝食ビュッフェにあり、美味しかったのですよ。

シーフードにはどちらかというとさっぱりしたフルーツが欲しくなります。海老やホタテにオレンジやグレープフルーツ、ポメロなど。かなり好きです。

お野菜にはドラゴンフルーツならイエロー。マンゴーや桃や柿も。甘みの強いものが合うような気がしますけど個人的な好みです、、

ドラゴンフルーツの赤はくせ者! 指先まで染まってしまう。和えたら全部ピンクに、、

ピンクに染まるマリネ_e0368107_22483095.jpg

中途半端な残りもの、クラッカーに載せてみました。少し気分が変わりました。

Marks & Spencerで今度はクラッカーが値引きされており、チーズとオリーブを買ってしまったのです。量があるのでいよいよおつまみに(汗)

ピンクに染まるマリネ_e0368107_22483046.jpg

漬け込んでおいたラムチョップはオーブンへ。いつもの放置料理。我が家の定番。

ピンクに染まるマリネ_e0368107_22482960.jpg

香港は水曜日から飲食店での外食が禁止でテイクアウトのみでした。でも早々と撤回されました。たったの2日で終わり。あらま。

ランニングは引き続きマスク着用なのですけど、これはなかなか苦しいです。。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-08-02 09:00 | 日々の食事 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31