日日是好日 in Hong Kong ayakit.exblog.jp

美味しいもの、心惹かれること、ときどき旅の風景。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

夏のカラーパンツ

夏のカラーパンツ_e0368107_20441222.jpg

クローゼットを整理しています。今年で着倒して終えたいものなどを見直し。

春夏は色モノをボトムで取り入れることが多いです。涼しくなってくるとその反動が出て、濃紺や黒、時々真っ白。昔からこの繰り返しのような。

緑の柄のパンツは恐らく6年目です。知人が豪快にこぼした赤ワインから復活し、常夏の激しい洗濯にも耐え抜きました。もうそろそろ寿命。。

ミントグリーンの麻のパンツは長さが今の気分ではなく野暮ったく感じており、ずっと放置していました。先日蘇らせましたよ。

思い切って、街市に入っているお直し屋さんに出してみたんです。少し高くなるというまつり縫いの処理でもHK$60。街中よりずっとお安い!

くるぶし丸見えのクロップドにしちゃいました。クローゼットに寝かせておいても仕方なし。

夏のカラーパンツ_e0368107_20441226.jpg

昨年はあまり出番がなかったトングのサンダルも引っ張りだしてみる。

夏のカラーパンツ_e0368107_20441227.jpg

ちょっと新しいお洋服でも買ってウキウキしたいところですが我慢。これからモノは減らしていかないと、、着飾る機会も減ってしまいましたしね。

最近はめっきり雨が減り夕焼けが綺麗です。くっきり縞模様〜

夏のカラーパンツ_e0368107_22483478.jpg

夕日を見るのにうってつけの場所があるようで、自宅の窓からちらほら人が見えます。水辺で気持ちが良さそうなんですよ。

トラムに乗ればそんなに遠くないはず。そのうちお散歩してみたいです。


トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/29114734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yunko_life at 2020-07-29 09:10
赤ワインから復活って、すごい洗濯テクニックです!
かなり好みな柄です♡
ベースは紺、ベージュやカーキが多いのですが、ちょっとスモーキーな色合いのパステルとか綺麗な色ものがあると、春夏は欲しくなってしまいます。
サンダルも。
日本のは履きやすい点では及第点なのだけど
似たようなものが多いんですね。
海外の失敗してもいいから、デザイン性のあるもの、欲しいです。出来ればお得なプライスで
(^_-)
Commented by aya_kit_pa at 2020-07-29 10:50
> yunko_lifeさま
赤ワイン、シミ抜きしてもうっすら残ってしまい、
ダメ元でクリーニングにも出したんです。
無事に生き返ったのは奇跡でした笑。

ベージュやカーキに淡い色も素敵ですね!
サンダルはそうなんですよね、、海外モノは
デザインが面白いものが多いですが
日本人の足に合わないことも多々アリ…
それでついZARAとか頼っちゃうんです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-07-29 09:00 | 趣味・おしゃれ | Trackback | Comments(2)