人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリラで中華

シャングリラで中華_e0368107_16383140.jpg

金鐘のアイランド・シャングリラにある夏宮(Summer Palace)に行きました。

オットの希望でお夕食を。点心中心のランチを提案してみたのですがスルーされてしまった。最近は飲茶の気分ではないらしいです。

オットは事前に調べて、蟹爪と冬瓜の卵白蒸しとかいうお料理を食べたがっていました。しかしこの日に限ってなかった(笑)。とても残念です。

メニューのすぐ下にのっていた蟹の詰物を代わりに。湯葉の前菜は少し甘みがあり、日本の小料理屋さんにありそうな親しみやすいお料理でした。

シャングリラで中華_e0368107_16383159.jpg

海老トースト トリュフペースト添えはシグネチャーで人気だそうです。お料理の順番をスタッフの方にお任せしたら、なんとこちらが最後のメインに!

蟹の詰物のあとだったのですよ。サクサクですけどスナック感覚な揚げ物。手の込んだジャンクというか(笑)。最初の乾杯でつまみたかった、、

シャングリラで中華_e0368107_16383196.jpg

全体的にお味が優しい広東料理でした。一人分の担々麺もあり楽しみにしていたのですけど、そんな余力は残っておらず。ご馳走さまです。

華人の方々は休日に家族総出で食事するのを好まれますね。「4人ルール」解禁で賑やかな円卓がちらほら。祖父母、両親、子供みんな勢揃い。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-05-17 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31