人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタオ島でケーブルカーに乗る

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23510067.jpg

今日は写真多めの記事です。連休に久々に遠足気分で出掛けました。

夏になる前に見に行きたかった、ランタオ島の屋外の大仏様。MTR 東涌駅からバスやケーブルカーを使ってゴンピン(昂坪)高原まで昇っていきます。

ケーブルカーは2種類。最初で最後の思い出ということでクリスタルキャビンとかいう足場が透明なタイプにしてしまいました。これがヒヤヒヤ。

全方位を見渡せる高所は苦手ですけど、マカオでケーブルカーに乗ったので大丈夫だろうなんて思っていたのです。あれはお遊びでした。

クリスタルキャビンの中はお魚の絵。オットに言われて気付く。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23510079.jpg

出発です。最初は東涌湾の上を通過。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23505987.jpg

全長6キロ近くて、まるっと20分は乗るのですよ。けっこうな傾斜で足がすくみました。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23510496.jpg

トレールを歩かれる人たちが見えます。永遠と続く階段! 衝撃、、

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23510859.jpg

香港国際空港を一望できます。このコロナ禍で整然と並ぶ機体。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23511225.jpg

マカオ行きの橋も見えます。あの先から海底トンネルですね。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23511526.jpg

巨大な天壇大仏が見えてきました。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23511810.jpg

昂坪ヴィレッジに到着。標高500mを超えるそうです。

ランタオ島でケーブルカーに乗る_e0368107_23512200.jpg

行きは落ち着かなかったですが、帰りは地上に近付いていくのでまだ安心感がありました。でも極度に高所恐怖症の方はツラいはず。

昂坪ヴィレッジと天壇大仏のことはまた改めて。香港は週末から日中30度を超えており、すっかり夏に向かっています。暑いです、、



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-05-05 09:00 | 香港の風景 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31