人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカの朝ご飯 あの名物クレープがあるお店

スリランカの朝ご飯 あの名物クレープがあるお店_e0368107_22080049.jpg

スリランカの旅で現地のお料理をとても好きになったのですが、ソーホーになんとスリランカ料理店がありました。HOTAL COLOMBOというピンクのお店へ。

スリランカの朝食、ホッパー(Hopper)を出しており驚きました。シンガポールの南インド料理店ではアパム(アッパム)と呼ばれている、米粉とココナッツミルクを使った薄焼きパン。

ノスタルジックなグローサリーストアに見えるレストランは店内までピンク(笑)。土着で雑多な雰囲気を想像していたのですけど、装飾が控えめでスタイリッシュな感じでした。

スリランカの朝ご飯 あの名物クレープがあるお店_e0368107_22075901.jpg

ひよこ豆とコーンの突き出し+選べるメイン+サイドの副菜+甘苦いアイスコーヒーで188ドルというブランチメニュー。ホッパーはカレーと一緒に。

もう少しエッジがパリパリしていて欲しかったですが、サワードウみたいにかすかに酸っぱい香りのする生地で懐かしかったです。伝統的な作り方で発酵させているのだと思う。

スリランカの朝ご飯 あの名物クレープがあるお店_e0368107_22081083.jpg

副菜は8種類のうち4種類選べましたが2人ですと全部くる(笑)。よく分からないので助かりました。和え物のサンボルやピクルスみたいなアチャールなど。

スリランカの朝ご飯 あの名物クレープがあるお店_e0368107_22081029.jpg

オット、自分で見つけて予約したお店だというのにここまで来てなぜかオムレツを注文(笑)

スリランカ旅行では日本人の口に合うカレーが多かったです。モルディブフィッシュとかいう鰹節をお出汁に使っているそうで、この旨味が関係しているのかなと思うのですが。

外に出て改めて周りを見たら両隣も向かいもお店が潰れていました。たった一か月半で景色が変わってしまった。これでアルコールまで禁止になったら飲食業界は悲惨なことに、、



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-03-26 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31