人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきらカメリアと今の思い

きらきらカメリアと今の思い_e0368107_23043947.jpg

今年に入って嬉しかったこと。年明けの誕生日に、妹・弟夫婦がスワロフスキーのカラーチャートをプレゼントしてくれました。A4サイズのこんな色見本があるのです。

もう何年も頭の片隅にあったグルーデコ。抗議デモが続いていた昨年秋ごろ、始めるなら今しかないという気持ちになり思い切って挑戦しました。今では癒しの時間です。

またまたRoom*T 坪内先生のご著書からカメリアを。原寸は小柄なワタシには大きく感じるので一回り小さく、少し厚みを出してアレンジしました。

きらきらカメリアと今の思い_e0368107_23043983.jpg

香港は人通りも交通機関を利用する人もだいぶ増え、マスクは相変わらず手に入りませんがトイレットペーパー、除菌ジェル、ハンドソープは普通に売られるようになりました。

日本や韓国の感染者数が騒がれるようになってきたと思いきや瞬く間に中心地が欧州に。今はイタリアなどひどい状況になっていますね。。

空の旅は厳しく、3月末の遅い冬休みも一時帰国も断念。エンタメとして楽しみにしていたイベントは軒並み中止になり美術館も休館。心の滋養が減っていきます、、

コロナショックで景気は後退していきそうな予感。身近なところでは、お気に入りのお店が撤退してしまい頼りにしていたご近所のクリーニング店が廃業。ショックです(涙)

暗いニュースがしばらく続きそうですが、生活の中の小さなことに目を向け、これを機に変えられることは変えていきたい。そんな風に思っています。



ブログテーマ:あなたが作ったハンドメイド作品を紹介して!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-03-15 09:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31