人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のお店でビステッカ

話題のお店でビステッカ_e0368107_12042587.jpg

昨年11月にオープンしたばかりだという湾仔のAssociazione Chianti。お肉に情熱を注ぐオットがいつものごとく予約を入れていました(笑)

後で知ったのですが、多国籍な飲食店を展開するBlack Sheepの新店でした。比較的カジュアルでなかなか良かったなと思うお店がほとんどこちらのグループなのです。

先日のベトナム料理やメニューがないステーキ店La Vache、ポップなダイナーのBurger Circus、記事には残していないですが、お魚料理がウリの南イタリア料理店もBlack Sheepで。

さて今回のお店、ステーキをダイニングの中央でカットされるのでいい匂い。ワインはほぼイタリア、グラスも厚みのあるタイプでトラットリアな雰囲気です。

話題のお店でビステッカ_e0368107_12042915.jpg

突き出しはスティック野菜、自家製のオニオンとプロシュートのパン。前菜の洋梨XペコリーノXハチミツはチーズが濃厚で我が家のお気に入りです。

お肉はせっかくなのでTボーンを。こちらのステーキはアメリカ産を最長3週間まで熟成させているそうで、クセは強くないですが風味がワイルド。

フィレまでたくましい感じでたくさんいただけなかったですが、焼き上がりに塗られていたシャロットのソースのお味は好みでした。

話題のお店でビステッカ_e0368107_12042492.jpg

オット、ネットの予約時に(ワタシの)誕生日と入れていたようで、自分がデザートに頼んだティラミスで突然お祝いが始まったのにはびっくりでした。

スタッフの男性陣が胸に手をあててイタリア語で熱唱してくださり(皆さんイケメン)「それでお誕生日はどっち?」と聞かれて久々に大笑い!

話題のお店でビステッカ_e0368107_12043263.jpg

この日はお祝いディナーというわけではなかったですが、こうして健康で一緒に笑って過ごせる時間があることには感謝の気持ちでいっぱいです。

夜のレイトン・アヴェニュー(利東街)、提灯が綺麗でした〜

話題のお店でビステッカ_e0368107_12044126.jpg

ずっと暖かくてお天気が続いてた香港、旧正月になっていきなり雨模様で気温が下がりました。これから寒くなりそうです、、



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2020-01-28 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31