人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深水埗のモールへ 穴場なつけ麺屋さん

深水埗のモールへ 穴場なつけ麺屋さん_e0368107_21323034.jpg

香港ならではだと思う光景の一つが建築の工事現場です。ちょっとした建物だけでなく大型ショッピングモールや高層ビルまで、全部足場に竹を使っているのです。

15年以上も前に初めて香港に来た時、街のあちこちに竹の足場があるのが忘れられなかったですが、今でも全然変わっていません。文化なんですね、これは。

そんな竹の網を張り巡らせていた深水埗の駅近モール、Dragon Centre(西九龍中心)。なんだか昔のダイエーみたいな雰囲気でローカル感満載(笑)

手芸問屋街を散策した日、この中でお昼をとりました。7階のこんな怪しい通路の奥に日系のつけ麺専門店「隠家ラーメン工場」があるのです。

深水埗のモールへ 穴場なつけ麺屋さん_e0368107_00000453.jpg

外で食券を買って店内へ。昔はカウンター席はビールのケースが椅子だったそうですが、いつの間にかリニューアルされており小綺麗でした。

深水埗のモールへ 穴場なつけ麺屋さん_e0368107_21323181.jpg

つけ麺は豚骨ベースで白・黒・赤の3種類があり、友人お薦めの赤をいただきました。トマトスープのつけ麺って初めてでしたがクセになるしつこさがあって(笑)美味しかったです。

深水埗のモールへ 穴場なつけ麺屋さん_e0368107_21323090.jpg

テーブルに割り下のポットがありましたよ。塩分高くて体には悪いですけど、そういうものほどたまに無性に食べたくなるのですよね、、久しぶりのつけ麺、満足です。

ハンバーガー、フレンチフライ、ラーメン、この3つはいつもちょっとだけ罪悪感をともなうのですけど食べ終わる頃には忘れてしまいます〜(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-11-17 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31