人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーで買えるお気に入りの胡麻油のこと

今度は抗議活動中の学生が駐車場で転落死したことを受けてデモが激化。月曜日は朝から騒ぎになっており地下鉄の運行がまた乱れました。

今回は警察が実弾を3発放ち一人は重体だとかで、負傷者・犠牲者が出るたびに市民の怒りが爆発する香港。

デモの煽りがそこまで深刻ではないご近所でも、経営が本土と関係のありそうな銀行や飲食店は標的になるのを避けて、軒並み防壁を構築しています。

外壁が真っ白になって、そういえばここには何があったかなと一瞬立ち止まってしまうことが増えました。

話題を変えて、九龍醤園さんの胡麻油をドレッシングなどにもバンバン使っていたらあっと間になくなってしまい(笑)次はこちらを。

スーパーで買えるお気に入りの胡麻油のこと_e0368107_19295878.jpg

最寄りのPARKnSHOPで普通に売られておりちょっと感激しました。アジアの胡麻油がとても美味しいと思った最初の商品なのです。

Ghee Hiang(義香)は食の街ペナン島の発祥で、1856年創業の老舗だそうです。ペナンに旅行したというのにその時は全然知りませんでした(汗)

ペナンも中国系移民の方が多いですが、Ghee Hiangは福建省出身の方が始めたのだとか。以前お土産でいただいて忘れられないお味だったのです。

ストレートな胡麻の香りがとても強く風味も抜群で。先週の常備菜、ブロッコリー以外に使ってしまいました、、

スーパーで買えるお気に入りの胡麻油のこと_e0368107_19295886.jpg

155mlの小瓶ですけど、30ドルちょっとなら日常使いには悪くないですよね。でも九龍醤園さんの胡麻油もまた買いに行きたいと思っています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-11-12 09:00 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31