日日是好日 in Hong Kong ayakit.exblog.jp

美味しいもの、心惹かれること、ときどき旅の風景。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

セントラルで人気の広東粥専門店

セントラルで人気の広東粥専門店_e0368107_22441454.jpg

羅富記粥麺専家(ラウフーキー)は日本の有名人も行くというお粥の有名店。セントラルに3店舗あるみたいで、どちらでいただいても安定して美味しいのだとか。

4月にこの近くに滞在しており朝ごはんをいただいたのですが、先日セントラルに出た際に再訪しました。こちら、評判通りのお味で。

広東粥は濃厚ですね。日本で体調不良の時に口にするお粥とは違うお料理。お味がしっかり、米粒が潰れてとろとろ、そして具沢山。

英語は通じませんが英語のメニューはあるんです。このメニューをいただき指で指して注文しているのに、お店の方は広東語で何やらアドバイスしてくださる(笑)。有難いですがさっぱり分かりません。。

セントラルで人気の広東粥専門店_e0368107_22441467.jpg

40ドルの牛肉粥がなかなか美味しいのです。クセのない柔らかい牛肉が惜しみなく入っており、生姜のきいたクリーミーなお粥がうまくからんで箸が進みます。

揚げたフィッシュボールも中身がふんわり。こちらも人気だそうで。貝を使った添えのソースが初めて口にする個性的なお味でしたが、フィッシュボールにつけたら気になりませんでした。

セントラルで人気の広東粥専門店_e0368107_22441472.jpg

セントラルで人気の広東粥専門店_e0368107_22441315.jpg

しかし、、香港のB級グルメ店はバリバリに相席文化。先日ふらりと立ち寄った時は壁際のテーブルで相席だったのですけど、幅が狭いので距離がとても近い。

顔を間近に付き合わせた食事でなんだか落ち着きませんでしたが。。そのうち慣れちゃいますね、きっと(笑)


トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/28354114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-06-09 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)