日日是好日 in Hong Kong ayakit.exblog.jp

美味しいもの、心惹かれること、ときどき旅の風景。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ワンタン麺のお店の大麦ドリンクのこと

ワンタン麺のお店の大麦ドリンクのこと_e0368107_19300453.jpeg

またワンタン麺です(汗)。有名店の一つ、池記雲呑麺家(チーケイ)の店舗がコーズウェイベイ(銅鑼湾)にもありました。

午後からお隣のワンチャイ(湾仔)の入境事務所でIDカードの申請を予約しており、ついでに寄るのにちょうどいいと思ったのです。

お昼は小ぶりの麺+ディムサム+ドリンクで$79のセットがあるみたいです。1100円くらいですから悪くないですよね。ワンタン麺だけでもっとお安いお店はたくさんあるのでしょうけど。

お出汁はどちらかというとキレのある味わいでした。正斗の方が少し甘みがあって柔らか。ワンタンは臭みがなく、からりと揚がった点心のお味もよい。香港、ちょっとしたものが普通に美味しいです、、

ワンタン麺のお店の大麦ドリンクのこと_e0368107_19301616.jpeg
ワンタン麺のお店の大麦ドリンクのこと_e0368107_19302903.jpeg

ドリンクの選択が大麦を使ったbarley waterか豆乳しかなかったので前者にしたのですが、麺よりこちらの方が印象に残ってしまいました(笑)

シンガポールですと自家製を出すところでも白濁したタイプでどろっと甘い。こちらは少しとろみがあって、しかも生姜がたっぷり。最初から甘みも優しく飲みやすいです〜

周りの方が、底に沈んでいる大麦と生姜のミックスをスプーンですくって食べられていたので真似していただきました。シンガポールとは別物という感じ。

他のお店ではどうなんでしょうね。どこかで試してみたいです。


トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/28351612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-06-05 09:00 | 香港のグルメ | Trackback | Comments(0)