人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ワイン用バゲットを買って

赤ワイン用バゲットを買って_e0368107_22452370.jpg

UEスクウェアにオープンして話題のFine Dining Bakeryへ。バゲットが白ワイン用と赤ワイン用の2種類あると聞いて興味がわき、赤ワイン用を買ってみました。

ライ麦が使われていましたがお店の方曰くサワードウではないそうで、確かにあの独特の強い酸味はなく食べやすい風味。クラストが薄かったですが、歯切れの良さと軽快さが求めていたものとちょっと違っていました、、でもクラムがモチっとしておりオット好みで喜んでいました。

オット用に買ったアーモンドクロワッサンもとても美味しかったようです。食パンも評判だそうで、美味しそうでしたが我が家は食べる習慣がないので残念、、

週末はいつものオーブン放置料理で。最近気に入った自然派ワインを開けてのんびり過ごした夜です。

赤ワイン用バゲットを買って_e0368107_22452380.jpg
赤ワイン用バゲットを買って_e0368107_22452312.jpg

キャロットラペが好きで人参が余るとほぼこれに。。初めて生のマンゴーを合わせてみたのですけど、この組み合わせもいけました。もう1品、ブドウとブロッコリーのサラダを。

オットがしばらく出張に出るので、さてどうしようかな。期間限定の一人暮らしは自分のペースですから贅沢です。缶ビール片手に料理して、NETFLIXでドラマ三昧、、むふふ。

と妄想してみたりするのですけど、そんな場合ではない。しぶとく先送りしてきた片付け・仕分け、いい加減に本腰入れませんと。全然やる気が起きないですが断捨離ラストスパート(汗)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-05-14 09:00 | 日々の食事 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31