人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿と甘栗の残りで

干し柿と甘栗の残りで_e0368107_19423511.jpg

旧正月前に買った干し柿と甘栗。そのまま食べるのもさすがに飽きてきてしまったので、最後はお料理に使ってみました。

キャロットラペのフルーツを干し柿に変えてみたらなかなか美味しかったです(←自分で言う)。色が同化して見た目はパッとしないですけど(汗)お気に入りのバリエーションが増えました。ふと思ったのですが、フレッシュな柿でも合いそうですね。

栗はソーセージとクランベリーのローストに入れて、バルサミコをかけていただきました。なんだかクリスマスっぽい、、しかもバターナッツ・スクワッシュが水っぽい〜(涙)

干し柿と甘栗の残りで_e0368107_19423563.jpg
干し柿と甘栗の残りで_e0368107_19423582.jpg

オットの帰宅が遅い週でしたので、ゆるりと一人ご飯。翌日もローストの残りをレンチンでした(汗)

気ままに、ちょっと冒険してみるような料理の時間があると気が晴れます。キッチンに立つのは苦ではないのですが出来がイマイチな時もあり。。そういう時は食べるのが苦痛です。オットはもっとイヤでしょうが(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2019-02-17 09:00 | 日々の食事 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31