人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19095053.jpg

オットの帰りが遅くなる日、ホテルの再開に先立ち一足早くリニューアルオープンしたロングバーに立ち寄ってしまいました。一緒に来ることはなさそうなので。。(汗)

Bras Basah Rd.側にある階段から2階へ上がると、螺旋階段が目を引く新生ロングバー。インテリアは、マレー半島でプランテーションが数多く開発された20世紀初頭の生活から着想を得ているのだとか。。

以前よりも重厚感が和らいだような気がします。いずれは3階もオープンするそうですね。

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19095188.jpg
ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19095008.jpg

ウィールを手回しするレトロなカクテルシェイカー、、

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19100418.jpg

バーカウンターが刷新され、観光客と思われる方々も多く賑やか。一人でも入りやすくて助かりました。

ビールでも頼んで終わろうと思っていたのですけど、バーテンダーさんからあのシンガポールスリングも生まれ変わったと伺い、記念に挑戦してみることに、、

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19100468.jpg

こういったタイミングは価格をいじるのに好都合ですね。案の定、1ドル値上がりして$32ドルになっていました(笑)

お味の方ですが、昔のあの強烈な甘さが少しだけ控えめに!バーテンダーさん曰く、甘過ぎるというクレームが多かったそうです。やっぱり。。

ロングバーはシンガポールスリングもリニューアル_e0368107_19100495.jpg


コアントローをやめてトリプルセックのドライキュラソーに変えたのが決め手なのだとか。なるほどーなどと適当に相槌打ってしまいましたがリキュールの世界はよく分かりません(汗)

お味はさておき、新しいレシピではアルコール感も強くなっており、少なくともお酒をいただいた手ごたえは得られました。

結局2度目のシンガポールスリング。今度こそ最後のはず、、


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-10-30 09:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31