人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお家ご飯のこと

最近のお家ご飯のこと_e0368107_22383097.jpg

お土産にいただいたドライ・エシャロットをさっそく使って晩御飯。さっぱり鶏肉の南蛮漬けにしてみました。

冷蔵庫の残り野菜にエシャロットも加えてみたらいいんじゃないかと思ったのです。鶏肉は揚げるの面倒なので、手軽に揚げ焼きで。

数週間置きにローテーションしている常備菜と一緒に。平日は考えるのも面倒で(汗)用意するだけ良し!と割り切っています。体に優しいですし、、

最近のお家ご飯のこと_e0368107_22383066.jpg

人参と絹さやがそれでもなくならないので(笑)またエシャロットを投入してソムタム風なサラダを作り置きしてみました。

最近のお家ご飯のこと_e0368107_14283499.jpg

ここ最近タイ料理を食べておらず、ふとそんな気分になり。グリーンカレーで1人ご飯です。

最近のお家ご飯のこと_e0368107_14283446.jpg
最近のお家ご飯のこと_e0368107_14283434.jpg

エシャロットはこんな乾燥ですと、刻まずにちゃちゃっと使えてラクですね。麺料理なんかにトッピングするだけでも美味しそうです。

ソムタム風サラダにはホーチミンで買った塩ごまピーナツも和えたのですけど、こちらもまた大活躍で。ピーナツとナンプラーさえあれば、とりあえず何でもアジアンです(笑)

こんな感じで、夏休み前によい具合に冷蔵庫の中が片付いたのでした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-09-22 09:00 | 日々の食事 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31