人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦麺を食べ比べ

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12542307.jpeg

かなり前のことですが、ようやくプラウンミーを食べてみました。ブギスのBeach Rd.沿いの有名店、あのBlanco Court Prawn Meeに行ったのです。

それで後日、MRT カラン駅から歩いてすぐのJalan Sultan Prawn Meeにも。こちらも美味しいと聞いたのです。

メニューはこんな感じで、オーソドックスに一番左の6ドルのものをいただきました。

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12543796.jpeg

併設の揚げ物屋さんは別払いです。ローカルの方々はプラウンミーと一緒に食べられることが多いそうで。

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12545329.jpeg

別で頼んだフィッシュボールとノーヒャンはカットしてテーブルに持って来てくださいました。

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12550409.jpeg

少し赤みがかったスープ。海老の頭や殻(と豚骨も?)からとったお出汁は日本人の口に合いますね。お味がハッキリしていて、さらっとしたラーメンをいただく感覚に近いような、、

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12551545.jpeg

ビーチロードの方でも同じ揚げ物をいただいたのですが、こちらの方が食べやすかったです。弾力が強すぎず、脂っこさも控えめに感じられました。

蝦麺を食べ比べ_e0368107_12552692.jpeg

さて、Blanco Court Prawn Meeの方では。豚肉も入ったスープとドライを両方頼んでシェアしてみました。

蝦麺を食べ比べ_e0368107_15381005.jpeg
蝦麺を食べ比べ_e0368107_15381904.jpeg

Blanco Courtはきりっとシャープで男性的。カランのJalan Sultanはもう少し柔らかさがあり女性的。特に冷めたスープを口にした時にそう感じたのですが、、あくまでイメージです(汗)

そんな、ここ最近の蝦麺の旅です。やっておきたかったことをまた1つ終えたのでした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-09-08 09:00 | シンガポールのホーカー | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31