人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四川料理店で飲茶ハイティー

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19055280.jpeg

お休みの日に友人とUOBプラザ60階の四川料理店、四川豆花飯荘の飲茶ハイティーをいただきました。毎日午後2時半からやっているようで、一人$42++。

昨年こちらでランチをとった時はベイサンズとは反対側の眺めでした。今回ちょっと期待していたのですけれど、またしても希望は叶わず。残念です。。

Imperial High Teaは遅摘みのゲヴェルツトラミネールの甘口ワインでスタート。NZの大沢ワインズというワイナリーでした。

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19060377.jpeg

まずは鮑ののったシュウマイ、肉汁たっぷりの小籠包、湯葉巻きみたいな3点セットを。

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19061520.jpeg

続いてエノキ入りのクリスピーな揚げ物と挽肉をモチモチの皮で包んだダンプリング。

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19062811.jpeg

担々麺と一口サイズの水餃子が出て。

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19064009.jpeg

最後に甘くない豆花と爽やかな(キンモクセイ??)ゼリーを。

四川料理店で飲茶ハイティー_e0368107_19065198.jpeg

数年前はもっと価格を抑えていたみたいで、欲を言うと、あと数ドルお安ければコスパの良さが際立っていいのにな、、などと思うハイティーでした。挽肉を使ったものが多い印象もあり。。

でも1つ1つ美味しくいただきました。山椒の効いたこちらの担々麺もけっこう好きで。不思議とケーキやスコーンを詰め込んだ時の胃の重量感がなく、体がラクでした。

この軽食的なボリュームで3時間ほど費やし、よく笑い、楽しく過ごした休日の午後です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-08-27 09:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31