人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色のギリシャ料理店

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23151070.jpg

以前Club St.のビストロに行ってみたのですが、目抜き通りのCross St.から入った最初の角にFotiaとかいうお店もオープンしていました。オレンジの看板が目立っていたのです。

調べてみたら大好きなギリシャ料理。それで後日、オットと訪れてみました。オープンエアの店内はテーブルの間隔があまり広くなく、音楽のボリュームも大きくて大変賑やか。

こういう雰囲気は、グループでわいわいするには食も弾んでいいですね。自分の声も、周りにかき消されないように自然と大きくなりますし(笑)

内装もこんな感じでオレンジを中心としており、アットホームな空気。

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23151031.jpg

お店の方に勧めていただいた土着品種のワインを。何だったかな、、だめですね、最近すぐに忘れてしまいます(汗)。グラスがかわいいですね。

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23151860.jpg

まずはピタパン($2.9)とタラモサラタ($15.8)を。こちらのタラモサラタはなかなか塩気が強かった!定番のものもお店によっていろいろですね。

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23152689.jpg

そしてハーフサイズのグリークサラダ($11.8)を。潰したブラックオリーブが和えられており、お酒が進むお味でした。フェタチーズが濃厚です。

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23153171.jpg

メインに本日の魚($108.8)をシェア。ギリシャの魚料理はオリーブオイルやレモン汁など味付けがあっさりしていて、日本人にも食べやすいのがいいですね。

オレンジ色のギリシャ料理店_e0368107_23153554.jpg

ギリシャ料理店では今のところ、チョンバルにあるBAKALAKIがお気に入りです。お味が全体的にバランス良くまとまっており安心感があります。

こちらのお店はお酒と一緒の方がいいなと思うギリシャ料理でした(たった3品だけですが。。)。メニューが豊富でしたので、他のお料理も気になるところです。

でもこの日はちょっと残念でした。我が家のグリークサラダは完全に忘れられており。。確認を入れたところ慌てて用意したようで、なんとメインの魚のあとに出てきたのです(涙)

オープンして間もないとキッチンも大変なんですね、きっと。好意的に解釈することにしました。。また忘れた頃に別のお料理を試してみようかな、、などと思っています。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-07-06 11:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31