人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダックツアーを体験

ダックツアーを体験_e0368107_23312620.jpg

以前トロリーに乗ったのですが、次はダックツアー(Duck Tours)に参加してみました。水陸両用車でシンガポールリバーをクルージングする1時間弱のツアーです。

オットに提案してみようと思っていたところ、マリーナベイ界隈を走っているボートが気になる、などと自分から言い出したのでちょっと意外でした。。

公式ページから買えるチケットはトロリーよりも高くて43ドルでした。Suntec Convention Centre近くの乗り場にカウンターがあり、電子レシートを見せて発券してもらいます。

朝10時から夕方6時まで1時間置きに出ているみたいです。週末の午後でしたが、我が家の乗ったボートは見事に満席で。前後のツアーも混雑しており、けっこう人気なんですね。

こんなアヒルの顔が描かれた、タイヤ付きのボートです。もともと米軍が使っていた軍用車を再利用しているのだとか。。

ダックツアーを体験_e0368107_23313176.jpg

目がかわいいですね。まつ毛が3本(笑)

ダックツアーを体験_e0368107_23313186.jpg

F1ピットビルの近くからシンガポールリバーへ。入水する瞬間は勢いがあって、アトラクションっぽいスリルがありました。端に座っており少し濡れてしまった!

ダックツアーを体験_e0368107_23313852.jpg

シンガポール・フライヤーを通過し。

ダックツアーを体験_e0368107_23314592.jpg

MBSも眺めて。

ダックツアーを体験_e0368107_23314462.jpg

ヘリックス・ブリッジの下をくぐりました。

ダックツアーを体験_e0368107_23315322.jpg

表面がギザギザなエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ。この複合施設、本当にドリアンみたいですよね、、

ダックツアーを体験_e0368107_23315316.jpg

マー様もまた見てしまいました。

ダックツアーを体験_e0368107_23315911.jpg

正面からも一枚(笑)。こちらでUターンして戻りました。

ダックツアーを体験_e0368107_23315834.jpg

水上から眺めるCBDの高層ビル群と。

ダックツアーを体験_e0368107_23320404.jpg

蓮の花の形をしたアートサイエンス・ミュージアムも。

ダックツアーを体験_e0368107_23320801.jpg

そして遠目にガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。

ダックツアーを体験_e0368107_23321292.jpg

来たときと同じ場所から陸上へ。川の遊覧自体は30分くらいで、後の20分は市街地を走っていました。

ダックツアーを体験_e0368107_23321633.jpg

走行時の音がややうるさいのですが、陸上でも水上でも思っていたよりもスピードが出ており、風が気持ちよかったです。

ガイド付きで、短時間に効率よく名所を観光したい方にはいいのかもしれないですね。座りっぱなしで楽チンですし。

水陸両用車に乗ったのは初めてで、水上から眺めるマリーナベイも開放感があり、ちょっと新鮮な体験でした。

小さな子供は笛をもらえるみたいで、前に座って遊んでいた女の子たちがかわいかったです。アヒルの鳴き声を出すアヒルの口の形をした笛でした(笑)
(ツアーの詳細はこちらです→



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-06-25 10:00 | シンガポールの風景 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31