人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーナワンのWAKANUIへ

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20125168.jpeg

久々にお肉の気分だった週末に、ニュージーランド産のビーフとラムで有名なWAKANUI(ワカヌイ)へ。日本で何度か利用していたお店です。

ボートキーの店舗がCBDのMarina Oneに移転していたんですね。別のレストランを会食で利用することになっていたらしいオットが偶然見つけて知りました。

まだシンガポールに来たばかりの頃に以前の店舗に行ってみたことがあります。カジュアルな雰囲気もお肉も東京のWAKANUIとはちょっと違うように感じられたのですが。。

その東京の店舗は東麻布から東京タワーのお隣に移転していますが、Marina Oneの新しいお店は内装もお料理のスタイルもそちらと合わせている印象を受けました。

レストランのある4階までは専用のエレベーターで。こんな案内が出ています。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20131693.jpeg

エレベーターを降りると目の前にレストランが。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20162071.jpeg

ガラス張りで、やや照明を落としたスタイリッシュな店内。東京タワー前のお店と雰囲気が似ているような気がします。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20133208.jpeg

最初にブルーチーズのシーザーサラダ($22)をいただきました。あえてマイルドに仕上げているのか、青かびチーズが苦手な方でも違和感なく食べられそうなお味。

ブルーチーズが好きなので、逆にこの個性がもう少し強く出てアクセントになっていたら嬉しかったです。でもりんごとクルミ入りというのが好みでした。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20142404.jpeg

ラムチョップ($10)です。ワカヌイのシグネチャー的な前菜ですね。日本でいただくものと変わらないクオリティでした。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20143425.jpeg

パンもサーブされました。クラストがバリバリに硬くなく中もむっちり。本格的過ぎるハード系が苦手なオットには食べやすかったようです。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20150697.jpeg

メインのサイドディッシュに季節の野菜のグリル($18)を。お肉のソースは3種類やってきました。わさび、ビーフコンソメを使ったもの、クリスマス島のシーソルト。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20152197.jpeg

今回はメインにラムではなく牛肉をいただきました。オットはオーシャンビーフのリブアイ350g($79)を、ワタシはグラスフェッドビーフのフィレ250g($78)を頼み少しシェア。

希望通りのミディアムレアでどちらも柔らかく、美味しくいただきました。上手く言えないのですけれど、米系のステーキハウスとまた違いますね。食べ疲れしない肉質がいいなと思います。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20153341.jpeg

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20154344.jpeg


オットは日本にいた頃からこちらのホーキーポーキー(キャラメルのようなパリパリしたものが入ったNZ定番のアイス)が好きで、案の定また頼んでおりました。。

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20155296.jpeg

Kikorangi Blueとかいう初めて聞くNZのブルーチーズを頼んでみたら、こんな盛り合わせで出てきました。このチーズ、生地がねっとりしており味わいがゴルゴンゾーラにそっくり!

マリーナワンのWAKANUIへ_e0368107_20160278.jpeg

テーブルについてくださったスタッフの方々はどなたもフレンドリーで、ワインもこまめに継ぎ足してくださり、気持よく食事できました。以前のお店よりも好印象だったディナーです。

ワインと言えば、一度飲んでみたいと思っていたNZのビオディナミワインを発見して思わずテンションが上がってしまいました。女性醸造家が手掛けるピノノワールだったのです。

赤身肉が好きで、こちらのフィレはまたいただきたいな、、などと思っているのですが、気付いたら日本に本帰国していそうです(汗)



WAKANUI
5 Straits View, Marina One The Heart #04-02
Singapore 018935
TEL: + 65 6384 2665



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-06-01 10:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31