人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14201790.jpeg

フラトンホテルが43ドル++でインドカレーのランチビュッフェをやっており、少し前のことですが友人とこちらで食事を。

旧正月前にこの界隈に出たときに、せっかくなのでホテルの飾り付けも見ていこうと中を通過したのです。その時にビュッフェの案内を発見して初めて知りました。

1階のコートヤード(The Courtyard)は今までアフタヌーンティーのイメージしかなく。。南側のダイニングの方で平日のみ提供されているようです。

カレー以外にもいろいろありました。サラダ類も充実しており野菜をたくさん摂れるのが嬉しいです。やたらとトマトが多かったですが(笑)

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14204931.jpeg

マンゴーチャツネやライタなどインド料理に定番のソースなども。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14205934.jpeg

タンドリーチキンや魚など、副菜のコーナーもあります。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14224496.jpeg


カレーはこんな感じでたくさん並んでいました。牛肉、マトン、シーフードから野菜やパニールまで一通り取り揃えられており、ビリヤニなんかも。

主に北インドのカレーなのだと思います。とろっとした濃厚なタイプが多く、辛みやスパイスの使われ方にしても日本人に馴染みのあるお味で食べやすかったのです。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14202884.jpeg
老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14203954.jpeg

最初にサラダをよそってテーブルに戻ってきたら、焼き立てのドーサも用意されていました。カレーのコーナーの奥でシェフが焼いてくださいます。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14230226.jpeg

初めていただいたインドのトマトスープが美味しかったです。よい意味でスパイスの個性が控えめで。普通の食事の前菜としても違和感がなさそうなお味なんです。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14244273.jpeg

カレー類はこんな感じで少しずつ盛ってみました。これでも全種類は試せておらず。。どれも手が込んでおりビュッフェといえども妥協していない印象でした。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14245198.jpeg

インドのスイーツもあります。手前のボール状のものはどちらもナッツを使ったお菓子だったようです。

老舗ホテルでカレービュッフェ@The Fullerton Hotel_e0368107_14251706.jpeg

たまにはこんなゆったりとした空間で本格的なエスニック料理というのもいいですね。特にビュッフェですと一度にいろいろと試せるのが嬉しいです。

このカレービュッフェにはコーヒー、マサラティー、ラッシーが含まれるのですが、お会計で間違ってコーヒー代を請求され、なんと気付かずに支払ってしまいました。。

マサラティーとラッシーだけが対象だと勘違いしていたんです。HPの詳細を見落としており、きちんと指摘できなかった自分が悪いのですけれども。。

老舗ホテルということですっかり油断してしまいました(涙)。コーヒーは悔しいですが、食事は十分満喫したランチです。



South Courtyard (The Fullerton Hotel)
1 Fullerton Square Singapore 049178
TEL: +65 6733 8388
(詳細はこちらです→



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-04-25 10:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31