人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームとチップス

アイスクリームとチップス_e0368107_19492115.jpg

リトルインディアに出たときにムスタファでお買い物を。インドのアイス、クルフィがあったのです。しかも2種類! 80セントと1ドルでした。

見た目も味わいも似ておらず、さらにどちらも昔ビリヤニ店でいただいたクルフィとも違いました。面白いですね。ピスタチオ入りという点だけは全てに共通でした。

三角の方はこんな感じで。。早くも溶けかけておりますがこちらだけ写真を(笑)。薄い茶色で、こっくりとした少し個性的なお味。

アイスクリームとチップス_e0368107_19450602.jpg

我が家では壺の形のクルフィが好評です。まるでヨーグルトのアイスみたいなのです。さっぱり爽やか。

それからこちらのバナナチップス。なんとマサラ味です。日用品や重たいものなどの買い物にネットスーパーのRedMartを利用しており、先日一緒に購入してみました。

アイスクリームとチップス_e0368107_19450678.jpg

そもそものきっかけは、オットがインド出張で買ってきてくれたバナナチップス。食べやすいカレー味で気に入ってしまったのです。

ご近所のスーパーではただのバナナチップスしか置いておらず、RedMartで探してみたらインドのものがありました。すごいですね、簡単に手に入るんですね。

でもお味がかなり違うんです(笑)。ポテトチップスみたいな軽さがあり、しかも独特のスパイス感。中でもクミンの風味が際立っていました。

アイスクリームとチップス_e0368107_19450614.jpg

最初はあらら??と思いながらも、結局オットもワタシも食べ出したら手が止まらず(汗)

香辛料の効いたものが好きなのでクセになってしまいそうです。しかもこの手のものはビールを飲みたくなってしまいますね、危険です。。

次回ムスタファに行くときにもマサラ味バナナチップス、探してみようかしら。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-04-01 10:00 | シンガポールのお菓子 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31