人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでガレットを@O Comptoir

シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11574519.jpeg

少し前にランチにガレットを頂いたのですが、なんと9年ぶりでした。ガレットを好きな友人が見つけてくれたお店に一緒に行ってみたのです。

10年ほど前に、確か旅先のケベックで食べたはずだと思い当時の記録を懐かしく遡ってみたところ、最後のガレットはそれよりも後で、当時住んでいたNYのカフェでした。

大の粉モノ好きではありますが、日本ではガレットを食べたことがない(はず)です。そういえばなぜでしょうね。。

友人曰く、東京・丸の内にあるラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションではカフェメニューにガレットがあるそうで、全然知りませんでした。。

さて、今回行ってみたのはクラークキーからほど近いCircular Rd.沿いにあるO Comptoirです。

シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11575753.jpeg

バーカウンターが素敵な広々としたお店でした。オープンエアでテラス席も充実しています。

シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11581512.jpeg
シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11582844.jpeg

平日のランチはセットメニューがあり、小さなサラダ付きでした。ガレットはさらに、クラシックとオリジナルでラインナップが分かれています。

チリクラブを意識したようなものや、海老&マンゴーといったアジアンなものまで。変わり種があって面白いです。

The 79(チーズのルブロション+ポテト+オニオン+ベーコン)とDuck It!(鴨のコンフィ+オニオン+ポテト+タイム)という2種をシェアしてみました。

シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11584495.jpeg

ガレットは蕎麦粉ですので、小麦粉ベースのものとはまた異なる独特の風味がいいですね。こちらは生地が全体的にしっとりしているタイプでした。

もう少しカリッとしていたらよかったねと話していたのですが。。フィリングのお味のバランスが良く美味しく頂きました。サラダは意外にも和風で、胡麻のドレッシングです。

シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11590970.jpeg
シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11591876.jpeg
シンガポールでガレットを@O Comptoir_e0368107_11592842.jpeg

最後のガレットから早くも9年。信じ難いです。。卵がのっておらずどちらも見た目が地味なチョイスでしたが(笑)懐かしく楽しんだランチです。

ガレットはもっぱら軽食のイメージですが、夜も雰囲気が良さそうなお洒落なお店でした。



O Comptoir
79 Circular Rd., Singapore 049433
TEL: +65 6534 7645





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-03-16 10:00 | シンガポールの西洋料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31