人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L'Espresso

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_13461024.jpeg


旧正月のお休みに、コロニアル様式の老舗ホテル、グッドウッドパークホテルへ。1階のラウンジ、レスプレッソ(L'Espresso)でビュッフェ形式のハイティーを頂きました。

まずは結論を。ビュッフェですとどうしても「質より量」という印象が拭えないのですが(1度失敗したのです。。)、こちらはなかなかクオリティが高かったです。

スイーツ以外の軽食も充実しており(点心系はありませんでしたが)全体的に手が込んでいるのです。温かいものは温かいまま頂けて、きちんと食事ができるハイティーでした。

しかし。。なんとロビーでライオンダンスが!耳をつんざくようなシンバルで心臓はバクバク(涙)。途中でプールサイドに避難したものの、全く落ち着けませんでした。。↓

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18115924.jpeg

ビュッフェ形式+ドリンク2杯(紅茶はTWG)で$45です。コーヒー系もあるのが有難く、ひたすらアイスコーヒーを頂いていました。

サンドイッチやカナッペが凝っており、バリエーションも豊富でした↓。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18155481.jpeg

ハムやサーモン、サラダなど冷たいものも↓。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18161998.jpeg

キャセロールもありました↓。この日はカボチャのシェファードパイとラザニアです。中華系のお料理なんかも揃っていました。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18180997.jpeg

スコーンは3種類あり、このお隣には各種ジャムも↓。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18182876.jpeg

フルーツも盛りだくさんです↓。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18184273.jpeg

デザートにはチョコレートフォンデュも↓。残念ながらここまで手が出ませんでしたが。。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18214748.jpeg

ケーキもさまざまな種類が↓。この他にもまだありました(笑)

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18232350.jpeg

横長のカウンターにびっしり並ぶお料理の中から少しずつ↓。それぞれが小ぶりですので多種類を試せた方だと思うのですが、それでも全部制覇は無理でした。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18233995.jpeg

結局savoryなものでお腹が膨れてしまい、スイーツで頂いたのはこちらだけ。。(笑)↓

スコーンがとても美味しかったです。まるでマフィンと蒸しパンの中間のようなふんわりと軽い生地で、口の中でモソモソせず好みでした。

プールサイドでビュッフェのハイティーを@L\'Espresso_e0368107_18235191.jpeg


旧正月を祝うライオンダンスだけが誤算でした。。間近でずっと聴きながらの食事というのはさすがにツライですね、こればかりは激しい騒音です(涙)

我が家と一緒にプールサイドに移ってこられた韓国人のカップルは、女性の方が我慢ならなかったようです。男性の必死の説得は失敗に終わり、途中で帰られてしまいました。。

そういうわけで、来るタイミングを完全に間違えてしまった、でも素敵なL'Espressoでした。。


L'Espresso at Goodwood Park Hotel
22 Scptts Rd., Singapore 228221
TEL: +65 6730 1743



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-02-28 10:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31