人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09412545.jpeg

今日は、ブギスの観音堂でおみくじを引いた日の続きを記録しようと思います。

寺院から徒歩5分ほど、Middle Rd.沿いに建つNational Design Centreへ移動しました。こちらの1階に店舗を構えるショップ、Keepersをのぞいてみることに。

シンガポールで活躍するクリエイターやデザイナーの商品を取り揃えたセレクトショップなのだそうですね。何かの機会に立ち寄ってみたいと思っていました。

デザインセンターの1階にはカフェもあるということで、まずは軽くランチを頂くことに。

Tanuki Rawというカフェらしいです↓。なぜたぬきなんでしょうね。。(笑) HPを見たところオーチャードにも店舗があるようです。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09420101.jpeg

デザインセンター内の別のショップ、Kapokに併設された広いカフェ↓。内装はたぬきとは全く関係なくシンプルでした(笑)

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09421539.jpeg
シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09422471.jpeg

どんぶりのメニューがありましたので、柚子風味のチキンをランチセット($14.8)で↓。プラス2ドルでお味噌汁、サラダ、緑茶がつくセットです。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09423484.jpeg

空腹を満たした後は、お隣のKeepersへ↓。ガラス張りのスタイリッシュな店構えです。お店の方曰く商品の7~8割がローカルブランドで、定期的に入れ替えているのだとか。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09413694.jpeg

アクセサリー類が多い印象でした↓。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09425280.jpeg

シンガポールの風景やアイコンなどをモチーフにしたスカーフも↓。Binary Styleというブランドだそうです。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09430939.jpeg

奥は子供服やおもちゃなどのコーナーでした↓。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09432469.jpeg

パッケージに高級感のあるクッキー↓。シンガポールならではのラインナップで、ラクサやバクテー、サテまでありました。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09433444.jpeg

下段は紅茶の葉でした↓。オーチャードやセントーサ、ガーデンズバイザベイなど観光地区を冠したフレーバーが。なぜかメリーマウントも。。(笑)

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09434580.jpeg


この日は手作りクッキー($12.9)を購入して帰宅↓。この包装、コーヒー豆みたいですね。。最初は勘違いしてしまいました。内容量200gでけっこう入っています。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09435500.jpeg

かなりサクサク歯切れが良く、軽さのある素朴なクッキー↓。チョコレートチップが入っているのにほろ苦いというのが個人的にとても嬉しいです。

行き詰まった時など、好きなものがあると気分が切り替わりますね。というよりも上手く切り替えたいものです(汗)。シンプルな焼き菓子とコーヒーが自分の処方箋です。

シンガポールブランドのセレクトショップへ@Keepers_e0368107_09485737.jpeg


Keepersは日常使いするにはほとんどご縁がなさそうなお店ですが(汗)何か特別な機会ですとか、ギフトやお土産を探すのにはいいのかもしれないですね。

Naiiseなどのように雑貨や食料品などもう少し幅広く取り扱って頂けたらなと思うのですが。。こればかりはスペースに限りがあるので難しいですよね。。



Keepers
111 Middle Rd., #01-01, Singapore 188969
TEL: +65 8749 6465



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-02-21 12:00 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31