日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

美味しいもの、好きなこと、旅の風景。日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ボリューム満点な「世界の朝食」をいろいろ@Wild Honey

e0368107_17413625.jpeg

世界の朝食をAll Day Breakfastで頂けるというコンセプトで有名なWild Honey。新年早々、マンダリンギャラリー(Mandarin Gallery)の3階にある店舗を訪れました。

Appleの商品で店頭に並んでいないものをネットでオーダーしたところ真向いのApple Storeでピックアップできることになり、食事をとっていくことにしたのです。

こちらのカフェはCommon Man Coffee Roastersのコーヒーなんですよね。エントランスにこんな試飲コーナーがありました↓。

e0368107_17421655.jpeg

クリスマスのデコレーションが残る店内↓。この左側に店内の端から端まで伸びる相席のコミューナルテーブルがあり、こちらで食事を。

メニューはマンダリンギャラリー店とスコッツスクエア店で少し違うのだそうですね。この日はスコッツスクエア店にはないお料理を選んでみました。

e0368107_17423594.jpeg

オットがオーダーした"Parisienne"($24)です↓。ブリオッシュのフレンチトーストを3段重ねにした豪快なクロック・マダムでした。

それぞれにハムとチーズが挟まれており、一番下に卵2つの目玉焼きが。一口味見したのですが、フレンチトーストにバターの風味がしっかり出ていました。

このお料理にオランデーズソースはちょっとくどかったようです。でもバター&卵というコンビネーションがとにかく好きで仕方ないオットは大変嬉しそうでした。。

e0368107_17441077.jpeg

ワタシは"Greek"($24)を頂いてみました↓。バリエーションが多過ぎて何を選んだらよいのか分からず…お隣の方が食べていらっしゃったのです(笑)

ムサカをアレンジしたオムレツに、素揚げされたナスとパセリ、オニオンのトッピング。カリカリに焼かれたピタパンが付いてきました。

e0368107_17443463.jpeg

オムレツはチーズがきいてフワフワでした↓。中央にトマトソースが添えられ、角切りのジャガイモがごろごろ詰まっており、縁と真ん中で少し違う味わいが楽しめる一皿。

ぱっと見た感じでは食べきれるかなと思ったのですが。。意外とボリュームがありフィニッシュできず(汗)

e0368107_17451419.jpeg

追加の記録です。。かなり前にスコッツスクエア店で頂いたsavoryなパンケーキの"Canadian"($20)↓。バターミルクを使っていたのです。

ベーコンが柔らかくなぜか少し甘みもあり、まるでポークジャーキーみたいでしたが。。昔からバターミルクを使ったパンケーキは好きです。

バターミルクが使われると食感が少しもっちり、しっとりして粉っぽさが落ち着くので、食べやすく感じられます。とは言えやはりヘビーですね。2枚が精一杯でした。。

e0368107_17452918.jpeg

さらに別の機会に頂いてみた"Boulevard St Michel"($24)です↓。盛り付けがちょっと面白いですね。。

Savoryなフレンチトーストで、緑色のものはチーズのきいたほうれん草のスフレなんです。パルメザンチーズでコーティングされたポーチドエッグとベーコンと一緒に。

フレンチトーストに塗られたトマトチャツネのお味が濃かったですが、トッピングが豊富で飽きずに楽しめました。パンがフワフワでした。

e0368107_17454644.jpeg

こちらのカフェはどのお料理もけっこうボリュームがあるんですね。使われているパンもいろいろですが、美味しいなと思います。

Common Man Coffee Roastersのコーヒーは自分の好みとは違うのですが(汗)選択肢が思い浮かばないときに立ち寄ってしまう好きなカフェの1つです。

また何かの機会に、他の「世界の朝食」を試してみようと思っています。


Wild Honey
Mandarin Orchard
333A Orchard Rd., #03-02, Mandarin Gallery
Singapore 238897

Scotts Square
6 Scotts Rd., #03-01, Scotts Square
Singapore 228209


トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/26415357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2018-01-04 10:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)