日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

美味しいもの、好きなこと、旅の風景。日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

最近食べてみたものあれこれ

e0368107_11581018.jpeg

今日は最近食べてみたものの記録です。

コンフェレンスペア(Conference Pear)という洋ナシを買ってみました(写真上)。イギリス原産の洋ナシなのだそうですが、購入したものはベルギー産でした。

フォルムが細長く、果皮は緑と薄茶の斑模様。この変わった名前は、初めてお披露目された"British National Pear Conference"にちなんでつけられたのだそうです。

ある日の朝食に頂きました↓。柔らかい果肉にはシャキッとした歯ごたえも残っており、日本の梨と洋ナシのちょうど中間みたいな食感。爽やかな味わいでした。

e0368107_11583445.jpeg

オーストラリア産のカリプソマンゴーも初めて頂きました↓。一部オレンジがかった、ぽってりと丸みのあるマンゴーです。

品種名はB74とかいうそうで(Calypsoは流通名)品種改良されたマンゴーなのだそうですね。この大きさのわりには種が小さめで、可食部の多いマンゴーでした。

e0368107_11591950.jpeg

舌触りがねっとりしており甘みも強かったです↓。こってりと濃厚なフレーバーの中にも酸味と瑞々しさがあり、好みのタイプに近く美味しく頂きました。

滑らかですが形の崩れない引き締まった果肉なので、サラダなどのお料理にも使いやすそうです。

e0368107_11593007.jpeg

そして最後はここ最近の癒しです。。

リンツのリンドールにペパーミント味が出ており手に取ってしまいました。。↓ ミントの清涼感が好きで、チョコレートやアイス、ミントティーなどたまに口にしたくなります。

e0368107_11564186.jpeg

もうすぐ12月、オーチャード界隈はクリスマスムード一色ですね。未だに今年のツリーをどうしようかと検討中です。日本から引っ越してくるときに処分してしまったのです。

飾りつけを考えるのでしたら楽しいのでしょうが、それ以前の問題でそもそもツリーがなく(汗)、わざわざ準備するのが億劫になっており。。

こうして面倒がっているうちにクリスマスを迎えていそうです。。




トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/26225837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-11-29 11:30 | 日々の食事 | Trackback | Comments(0)