人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディケア用品を買う@Al Barakah

ボディケア用品を買う@Al Barakah_e0368107_14421994.jpeg

先日のパイナップルとブドウの記録の続きです。この日はもともと、ドラッグストアのアル・バラカー(Al Barakah)に行くのが目的の1つでした。

前回は5月末から始まったラマダンに合わせてデーツを買いに来ました。その時に一緒に購入したインドネシアのムスティカラトゥ(Mustica Ratu)のボディオイルをリピートです。

この日はボディオイル($4)の他、ボディークリーム($3.5)と別ブランドのボディーソープ($5)も購入しました↓。

ボディーソープ(左)は、先にお店に着いていた友人がお客さんの一人におススメされたそうです。その方は自宅でエステか何かをされていてこの商品を愛用しているのだとか。。

ボディケア用品を買う@Al Barakah_e0368107_14424620.jpeg

7種類の植物が配合されているみたいです↓。これだけミックスされてしまうと一体どんな香りだか検討つきませんが、その方の愛用アイテムということで手に取ってしまいました。

試しに手を洗ってみたら、微量のスクラブが混じっていました。甘ったるくないフローラルな香りに少しスーっとする清涼感。タイムのような。。でもタイムなんて入ってませんね。。

ボディケア用品を買う@Al Barakah_e0368107_14425808.jpeg

しばらくは好きな固形石鹸と併用して楽しもうと思います。

ムスティカラトゥのサンダルウッドのオイルはとても気に入っております。香りにアジアン的な優しさがあり、サラッと伸びのよい使用感。しかもお安いので有り難いです。

極度のむくみ体質で、もう何年もお風呂上がりの軽いオイルマッサージが日課になっています。

今はタイの空港で買ったパンピューリなんかも使っているのですが、結局手に取るのはムスティカラトゥばかり。。シンガポールにいる間はお世話になろうと思っています。



Al Barakah
48 Joo Chiat Rd., Singapore 427371
TEL: +65 6291 4272


Commented by rie at 2017-10-25 15:04 x
またまたお邪魔します。
このオイルは以前にも記事にされていらっしゃいましたか?何とお値段が可愛らしい。
すっきりとしたボトルデザインで、お値段もそこそこする雰囲気がありますね。
ナチュラルな感じで使ってみたいな...趣味の一つがワークアウトでしょっちゅうシャワーを浴びるのですが、現在はシャワー後に香りのないスイートアーモンドオイルを使っています。このオイルは良さそうですね。

シンガポールに来てからというもの、湿気のおかげかアメリカにいる頃よりも肌の調子は割といいように思うのですが、とにかく髪、髪がもう落ち着かなくて困っています...。
こちらのお店はアジア系ヘアケア用品もありそうですね。先日はムスタファへ初めて行ってみて探そうと試みましたが、祝日前の雑踏に圧倒されてゆっくりと見られず。ひょっとしたらあそこは普段でもあの雰囲気なのかもしれないけれど...。
アメリカからいくつかノンケミカルのリーブインコンディショナーを送ってもらいあれこれと格闘しています。が、この暑さと湿気に対抗するにはシリコンでも何でも使わないといけないのかな...と、考えはシャンプーして乾かす度に右往左往する日々です。
何ともシンガポールに対する気持ちがネガティブになってしまう要因の一つ。笑

ひじきの炒め物、早速試していただいた様で嬉しいです^^
Commented by aya_kit_pa at 2017-10-26 14:30
> rieさん
rieさんもシャワー後にオイルを使われていらっしゃるんですね!ムスティカラトゥのオイルはかなり前にも記事にあげたものでして。。ネットの口コミが良かったので試しに買ってみたのですが、香りや使用感が自分の好みに合っているものにようやく巡り合えた感じです。。
髪の問題も辛いですね…ワタシは幸いにも昔から髪のトラブルは少ないのですが、気候が極端に違う土地に来ますと今まで使っていたものが合わなくなったり、使用感の好みも変わったりしますよね。
ムスタファに行かれたんですね!商品が所狭しと並んでいて面白いストアですが人も多いですし確かに落ち着かないかも。。でも久しぶりにのぞいてみたくなりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-10-25 11:00 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31