人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10210518.jpeg

少し前の週末に、シンガポール国立博物館の中にあるフルート(Flutes)でブランチをとりました。博物館1階、入ってすぐ左手にあるレストランです。

以前はフォートカニングパークにあったのだそうですね。2013年に今の場所に移転リニューアルしたのだとか。。

ビクトリア様式の白亜の博物館にうまく調和した、白を基調としたインテリア。格調高い雰囲気が漂うレストランでした。大きな窓から光も入るので気持ちが良かったです。

お客さんはさまざまでした。ややラフな服装の観光客と思われる方々もいらっしゃいましたし、小さな赤ちゃんと一緒のご家族の姿も。ベビーチェアがありました。

入り口付近です↓。なんだか色々と受賞しているようです。。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10212128.jpeg

天井の装飾がゴージャスです。。↓

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10214996.jpeg

バーカウンターやテーブルには花が飾られています↓。テーブルの間隔にかなりゆとりがあるのでゆったり過ごせました。

少し肌寒かったのですが、スタッフの方がよく見ていらっしゃりワタシ達のテーブルの真上のファンだけ止めてくださいました。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10241868.jpeg

週末のブランチメニューです↓。街中のお洒落なカフェとお値段はそれほど変わらない感じでしょうか。。別添えでこの日のスペシャルメニューも3品ほどありました。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_13134927.jpeg

オットが1杯飲みたいというのでワタシも一緒に↓。昔からオリーブオイルベースの魚貝系パスタ+キンキンに冷えた泡か白ワイン、が至福のようです。。

こちらのプロセッコはかなりドライで泡がきめ細かく、美味しかった記憶です。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10235098.jpeg

オットがオーダーしたPrawn Aglio Olio($22)です↓。パスタというよりも海老料理に見えますが。。塩気がきつくなく普通に美味しかったようです。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10240528.jpeg

ワタシはFull English Breakfast($24)を頂きました↓。目玉焼きはあまり食べないので、卵料理を選べなかったことだけが残念です。。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10243461.jpeg

ソーセージに隠れていますが、ベーコンが3枚も入っていました↓。これが大変クリスピーで、ナイフを入れるとパリッと砕けるほど。チップスみたいでした。。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10244500.jpeg

オットが頼んだパンナコッタ($14)がお洒落でした↓。イチゴとルバーブがのっており、さらにクランチーなトッピング付きなんです。甘酸っぱくて品のあるお味でした。

他のテーブルでもデザートを頼まれていらっしゃる方が多く、美味しそうでした。。

国立博物館の中でゆったりブランチ@Flutes_e0368107_10245661.jpeg

紅茶を頼むとプラナカン的なデザインのティーポットでサーブされるようです。お隣のテーブルにピンク、黄色、ブルーと3色並んでおりかわいかったです。

こちらは平日は2コース、3コースのランチがあるんですね。HPの写真を見るとモダンなお料理という印象で、週末とはまた少しテイストが違うのでしょうか。。

この日頂いたブランチはどこにでもあるような定番メニューを少し洗練させた感じで、食べやすかったです。コロニアルな雰囲気の中でのんびり過ごしたブランチでした。



Flutes
93 Stamford Rd., #01-02
National Museum of Singapore
Singapore 178897
TEL: +65 6338 8770



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-10-15 12:30 | シンガポールの西洋料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31