人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290200.jpg

毎年8月に行われる光とアートの祭典、シンガポール・ナイト・フェスティバル(Singapore Night Festival)。すでに観に行かれた方もいらっしゃるのでは…

この期間は博物館や美術館が集結するブギス、ブラスバサー地区が幻想的で華やかな世界に一変するそうですね。今年はちょうど10回目の開催なのだとか。

土曜日の夜、食事をとったあとに散策がてら寄ってみました。シンガポール国立博物館はさすがにすごい人でした。。地元の夏祭りという雰囲気です。

上の写真は時間ではなく、2分毎のカウントダウンです(笑)。ビクトリア様式の建築全体をスクリーンにしたプロジェクションマッピングはなかなか迫力がありました↓。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290334.jpg

音楽に合わせて刻々と変化していきます↓。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290441.jpg

とても神秘的な雰囲気でした↓。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290490.jpg


ライオンも出てきます↓。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290543.jpg

消え去っていく様子…↓。色彩が鮮やかで動きがとても早く、見ていて飽きないです。意外ときちんと写真を撮れてました。。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290670.jpg

終盤には花火のような映像も↓。そう、今は8月、夏なんですよね!毎日夏ですが…(汗)

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290774.jpg

博物館の周辺にはこんなボール状のオブジェがたくさんありました↓。中に入って写真を撮れるようなサイズは人気で列をなしてました。。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290714.jpg

エスカレーターを上がった、フォートカニングパーク手前辺りにはドーム型の巨大なオブジェも↓。中でたくさんの人が写真を撮っていました。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290883.jpg

国立博物館から徒歩数分のプラナカン博物館です↓。白亜の建築がきれいにライトアップ。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00290966.jpg

1階奥に、蛍光カラーを使ったアートな空間がありました↓。この部屋に入ると白い服が光ります。オットの靴下が光ってました。。

夏の夜のお祭り!ナイトフェスティバルへ_e0368107_00295704.jpg

この野外アートフェスティバルは、日にちと時間帯によってさまざまなイベントがあるんですね。タイムテーブルを片手にこの界隈を回っている方をたくさん見かけました。

ハイライトの1つ、国立博物館の光のショーは、期間中は毎日19:30~24:00まで開催されているようです。2分置きにバンバン流していました(笑)

季節感のない国ですとなんとなく変化を求めたくなってしまいます。。でもこんなお祭りがあるといいですね。今年もこの時期か!みたいな節目の実感が沸きますよね。


期間:2017年8月18日~26日
公式HPはこちらです↓。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-08-20 18:00 | 観光 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31