人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384032.jpg


今日は以前週末に訪れたカフェを記録しようと思います。MRT ボタニックガーデン駅からほど近いAtlas Coffeehouseに行ってみました。Bukit Timah Rd.沿いに徒歩5分くらいでしょうか。

早めのブランチにするつもりで11時頃に向かったら、お店の前にはすでに長蛇の列。。場所柄、白人の方が多いのかな?と思っていたのですがお客さんのほとんどはシンガポリアンでした。

入り口前のタッチパネルに名前と番号を入力して待つこと15分。意外とさくっと入れて良かったです。椅子に座って待てたのも良かったです。。

こちらのお店は月曜が定休日のようです↓。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384194.jpg

コンクリート打ちっぱなしのような店内↓。外からはよく分からなかったのですが、かなり広いんですね。道路側の窓から光が入る明るい空間です。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384236.jpg


ケーキのコーナーの左隣にレジがありました↓。先にレジで注文してお会計を済ませます。仕組みが分からず、案内されたテーブルでスタッフの方をしばらく待っていました。。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384278.jpg

レジの奥にはコーヒー豆が↓。自家焙煎しているのかな??と思って調べてみました。豆はTwo Degrees North Coffee Co.のものなんですね。お店で独自にブレンドしているみたいです。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384344.jpg

メニューです↓。一番最初にあるCreamy Mushrooms on Sourdough($14)を食べて見たかったのでした。。昔から、ちょっと独特な風味のあるサワードウが好きです。

ローカルの方々にはバナナパンケーキも人気みたいです。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_09153718.jpg


+3ドルでイタリアンソーセージのトッピングを追加してみました↓。ものすごいボリュームで出てきました。。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384422.jpg

パンが大きくて厚みも2cm近くあります↓。白ワインを使っているというクリームソースのマッシュルームがこってりし過ぎておらず、優しい味わいで好みでした。

このソースが染みて柔らかくなったパンはなんだかパングラタン(?)みたいなんです。絶対食べきれないと思ったのですが気づいたら食べ終えてました。。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384439.jpg

オットが頼んだLow & Slow Pulled Pork($20)↓。分厚いサワードウにホロホロの豚肉とフワフワなスクランブルエッグ。さらにベーコンまでのっています。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384545.jpg

具が溢れ落ちてきそうです。。↓ お肉は味付けがかなり濃いように思いました。パンと合わせないとさすがにキツかったようで、オットは少し残していました。スクランブルエッグは絶妙だったようです。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384654.jpg

さらにShoe String Fries($8)まで頼んでしまいました↓。細いフレンチフライが好きで、この名前に魅かれてしまったのです。。

お料理のボリューム感が分からず、注文の仕方を間違えました(汗)。こちらもすごい量なんです。一度食べ始めると止まらなくなるような危険なフレンチフライです。。

ボタニックガーデン駅のボリューム満点カフェ@Atlas Coffeehouse_e0368107_15384635.jpg

お値段はお洒落なカフェの相場という感じでしょうか。それなりにしますが量もきちんとあり、丁寧に作られている印象で、何かの機会にまた食事をしたいカフェでした。

好みの話になりますが、アイスコーヒーがワタシには飲みやすかったのも嬉しいです。酸味が控えめで、ほろ苦さが少したっていたような…。

ちょっとしたバランスの違いなのですが、シンガポールのコーヒー豆に特徴的な最後の余韻の甘さ(?)のようなものがいつもより気にならず、わりとスルスル頂けたのです。

味見させてもらったオットのスクランブルエッグも美味しかったので、次回はCreamy Mushroomsに卵をトッピングして頂きたいなぁと思っています。


Atlas Coffeehouse
6 Duke's Rd., Singapore 268886
TEL: +65 6314 2674



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-08-07 11:00 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31