日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

美味しいもの、好きなこと、旅の風景。日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

カスタムオーダーで初ロンシャン

e0368107_17161951.jpg

5月にカスタムオーダーしたロンシャンのル・プリアージュがようやく手元に。6~8週間かかると言われていたのですが、結局2か月以上待ちました。。フランスのアトリエから届くんですね。。

シンガポールに来てから、このバッグを持つ女性をよく見かけます。日本でも通勤バッグとして働く女性から絶大な支持を得ていますよね。かなり浸透しているブランドですが、ワタシにとっての初ロンシャンなんです。

写真では分かりにくいのですが、4種類あるサイズのうち一番大きいタイプ。10年近く愛用していた旅行用バッグがさすがにクタクタで薄汚れてしまい、思い切って買い換えました。

シンガポールではオーチャードの伊勢丹スコッツ店のみカスタムオーダーできるんですね。パラゴンの店舗の方に教えて頂き、その足でお店に向かったのでした。

写真に撮らせて頂いた色見本です↓。メインとセンターの組み合わせをとっかえひっかえするだけに30分費やしました。。

e0368107_14141186.jpg

どうやら当初は赤やピンクのセンターを検討していたみたいですね。。結局冒険せず地味な選択に落ち着いてしまいました。でもメインに選んだBilberryとかいう紫はとても気に入っています。限りなく濃紺に近い紫なんです。

金具の色も選べるんですね↓。マットな黒と光沢感のあるシルバー、ゴールドの3種類です。担当して下さった女性のおススメは光沢感のあるタイプでした。コーティングが剥げにくいのだそうです。

e0368107_17162025.jpg

さらにイニシャル刻印や刺繍のオプション(色・デザイン)まであるんです。。ここまでカスタマイズするのは初めてで、選択肢の多さに最後はなんだか疲れてしまいました(汗)。ハンドルの下の革の部分にイニシャルだけ入れてみました。

ネットで検索してみたところ、日本でのカスタムオーダーは何シーズンか前から少しずつ値上がりしているんですね。日本のお値段よりも若干安く購入できたみたいです。

長年愛用していた旅行バッグは完全にナイロン製でした。革とのコンビですと少しきちんとした印象が出るのがいいですね。かなり軽量なのも決め手になりました。これから何年かかけて、またクタクタになるまで大切に使いこもうと思います。



トラックバックURL : https://ayakit.exblog.jp/tb/25943376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-07-28 11:10 | お買い物 | Trackback | Comments(0)