人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20305944.jpg

定期的に食べたくなってしまう飲茶。少し前ですが、久しぶりに行ってきました。今回は、マリーナベイのマンダリンオリエンタルにあるチェリーガーデン(Cherry Garden)です。

週末だけという注文式の飲茶ビュッフェ。$68で47種類の飲茶が食べ放題なんです。予約が13時半~15時半の枠しかとれなかったのですが、この時間になるとさすがにお腹が空きますね。あまりに空腹でホテルに向かう間ずっと無口に。。

こんなエントランスを通って↓。シックな雰囲気があります。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20423934.jpg

レセプションの左側にはアンティークのディスプレイが↓。素敵ですね。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424026.jpg

風水をとりいれたデザインだという店内↓。モダンで洗練された内装にアンティーク調なテイストがうまくミックスされている感じでしょうか。なんだか優雅な気分になります。

奥の男性が何か指さしてます。。何が見えるんでしょう??

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424047.jpg

こちらに来たのは初めてだったのでお店のシグネチャーを中心に頂きました。そしてまんまと食べ過ぎました。。これがビュッフェの危険なところです(汗)

自分の記録も兼ねて載せておこうと思います。☆マークはお店のシグネチャーでした。

☆Crispy wasabi-aioli prawns with fresh mango and fish roe↓

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424195.jpg

☆Wok-fried waxed meat radish cake with silver sprouts in XO sauce↓

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424201.jpg

Imperial hot and sour seafood soup↓

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424386.jpg

Steamed juicy pork xiao long bao↓
皮の薄さにびっくり。箸でつまんだ瞬間にスープが漏れてきてしまいました。。でも美味でした。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424385.jpg

☆Deep-fried escargot dumplings↓
エスカルゴの点心なんて初めてです。何だか貝みたいな食感。。皮が薄目でサクサクでした。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424412.jpg

左から順に↓
☆Cantonese-style roasted pork belly
Cherry wood charcoal roasted duck
Honey-glazed Kurobuta pork char siew

この3点はお店のおススメということで、盛り合わせのセットにしてくださいました。1種類ずつ頼むよりちょっと少ないのでしょうか??

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424536.jpg

☆Crystal dumplings with assorted fresh mushrooms and zucchini↓
こちらも皮が極薄でもっちり。具沢山な野菜の食感を楽しめました。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20424515.jpg

☆Steamed pork siew mai with baby baby abalone↓

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20452380.jpg

☆Steamed Kurobuta char siew bao↓

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20452522.jpg

"Yin Yang" black sesame fried rice↓
お米が硬めのチャーハンです。オットが気に入っていました。ワタシは一口だけ…。

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20452600.jpg

Homemade organic black bean pudding with Japanese sesame ice cream↓
なぜかアボカドのムース。。予想外なデザートでした。アボカドと胡麻って合うんですね!

ちょっと優雅な週末限定の飲茶ブュッフェへ@Cherry Garden_e0368107_20452758.jpg

次から次へとバンバン出てくるのに丁寧に作られていて、期待以上に楽しんでしまいました。フィリングの味付けの濃さもワタシにはちょうど良かったです。特にハズレがなくどれも美味しく頂きました。

過去の記録をさかのぼってみたら、ホテル内の飲茶ビュッフェでは他にフラトンホテルのJADEに行っていました。スープが美味しかったことは覚えているのですが、点心の記憶があまり残っておらず。。(汗)

確か40ドルちょっとだったと思うので、こちらの方がお値段は高くなりますね。。好みの話になってしまいますが、アンティーク調な落ち着いた雰囲気が好きだということもあり、満足度の高い飲茶でした。



Cherry Garden
5 Raffles Ave, Singapore 039797
TEL: +65 6885 3500


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-07-23 17:30 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31