人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14255886.jpg


国内のあちこちで見かけるToast Boxともう一つ、ワタシの中でローカル御用達の喫茶店(=地味で土着な雰囲気)というイメージが強いのがCAFE Oです。最近、ふらっとランチに行ってみました。

かなり前に友人とジュロンイーストの店舗でお茶を飲んだことがあるのですが、MRT Holland Villageを出てすぐのショッピングセンター、Raffles Holland Vの1階にあるお店も同じだとういことに最近ハッと気付きました。

このフロアにある日系パン屋さんプロヴァンス(Provence)の塩バターパンがオットの大好物でよく買いにやって来るというのに、なぜか今まで2つの店舗が全くリンクしていなかった。。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14315607.jpg


Toast Boxよりも食事のメニューが多いのではないでしょうか。カヤトースト、ラクサやミーシアムなどの麺類からビリヤニ、ムルタバ、カレー&プラタ、ナシレマックまで。他民族共生社会の縮図のような喫茶店です。KOPIやTEHとのセットメニューもいくつかありました↓。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_21455259.jpg

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14315748.jpg


ホランドビレッジの店舗はL字型の空間で比較的爽やかな印象です。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14315878.jpg


レジにあのジンジャーチキンで有名なスープレストランのソースが↓。それで系列店だということが分かりました。

レジで先にお会計を済ませてビーパーをもらいます。プラタが食べたくて、セットメニューのCurry Mutton Meal(11ドル)を頼んでみました。マトンのビリヤニかカレーを選び、プラタとKOPIかTEHが付いてきます。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14315842.jpg

紙を敷いたトレーで出てきました↓。なんだか給食みたいです。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14315960.jpg

肉の量がスゴイです↓。あまりの多さにこれは何かの間違いではないかと思ってしまいました。スープがおまけにしか見えない。。肉以外に具は入っていないのですが、辛過ぎないさらさらとしたカレーで食べやすかったです。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14320043.jpg

重なって分かりにくいのですが、プラタは2枚付いています↓。このプラタはもともとマトンカレーと一緒に食べられることが多いのだとか。薄焼きですがかなりモッチリしていてお腹が膨れます。

この写真を見るとやはり肉のバランスが不思議なカレーですね。。食べても食べても一向に底が見えずこのボリュームに負けました。肉好き、粉モノ好きだというのに珍しくどちらも残してしまった。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14320089.jpg

セットのドリンクはホットが対象でした↓。それで初めて飲んだ温かいKOPIですが、こちらはさすがに甘くて飲みきれませんでした。。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14320165.jpg

トッピングやカレーのショーケースです↓。ドリンクなしのプラタとのセットではチキンカレーもあったのですが、どうやら下段中央の大きなチキンレッグが丸ごと一本入ってくるようです。前に並んでいた方が注文していました。

お昼時の店内はほぼ満席。人気メニューが気になり帰り際にローカルの方々が食べているものをさり気なく拝見したところ、皆さん様々でした。

あのスープレストランが手掛ける喫茶店@CAFE O_e0368107_14320203.jpg

HPを見る限り国内にはこちらとジュロンイーストの2店舗しか掲載されていませんでした↓。

IMM
2 Jurong East Street 21
#01-101 IMM Building

Holland Village
118 Holland Avenue
#01-01 Raffles Medical Holland Village



ちゃんと更新されてるのかな。。Toast Boxに次ぐ勢いに違いないと勝手に思い込んでいたので、たった2店舗というのは意外でした。次回、塩バターパンをまとめ買いしに行くときにナシレマックやムルタバでも試してみようかな、などと思っています。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-06-02 10:30 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31