人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pasir Ris Parkで迎えた朝

Pasir Ris Parkで迎えた朝_e0368107_13450318.jpg

日曜日の早朝。2度目の10キロレースに参加してきました。今回は7時スタートということでしぶしぶ5時起きして向かったのは、北東部の海沿い、チャンギのすぐ北西隣に広がるPasir Ris Park。朝一で海を眺めながらのランは清々しく爽快でした。

なんちゃって。。あり得ない(汗)。

こんな風にさらっと言える境地にたどり着きたいものですが、余裕があるのは前半のみ。後半は見苦しいほど汗だくで足も重たくて、毎度のことですがかなり必死。情けない…。


Pasir Ris Parkで迎えた朝_e0368107_14551588.jpg

8キロを超えたあたりで調子にのってペースをあげてしまった。なのに一向にゴールに近づく気配がない。おかしい!!と思って後で自分の時計の計測を見たら11キロ以上あるコースでした。先月の10キロレースはゴールしてみたら9キロちょっとしかなかった。数百メートルの違いならまだしも誤差が2キロに及ぶって…どうなの!?

この適当さがよくも悪くもシンガポールなのかな(笑)。疲れたけれどまぁいっか。とスルーして終わり、太腿が痛くておばあちゃんみたいにヨタヨタ歩きになってしまった1日でした。

話はがらっと変わり、開催地まで向かうタクシーの中からずっと空を眺めていました。空の色が変わっていくのをまともに見たのって何年ぶりだろう?光が差し込んでくる、朝を迎える様相ってポジティブな力がある気がします。

Pasir Ris Parkで迎えた朝_e0368107_14551645.jpg

Pasir Ris Parkで迎えた朝_e0368107_14551724.jpg

初めて行ったPasir Ris Park。このレースのお陰で存在を知ったわけですが、広大でものすごく手入れの行き届いたきれいな公園!整備されていてとても気持ちがよかったです(って走って終わっただけの感想ですが…)。

BBQスポットを通過したので、他にどんなアクティビティがあるのか気になって自宅で調べてみました。

Pasir Ris Parkで迎えた朝_e0368107_14551748.jpg


こちらの公園、BBQの他サイクリングや魚釣り、エビ釣りなんかもできるとのこと。しかも巨大なプレグラもあるそうでHPに写真が載っていました(→こちらです)。遊び盛りの小さなお子様のいらっしゃるご家族からウォーキングに勤しむご年配の方まで、幅広く楽しめる場所という印象でした。

個人的に気になるのはマングローブ…。サイトに書かれてるんですけれども、どんな感じなのかな。海を眺めながらのサイクリングも気持ちよさそうだなぁと思っており、そのうち改めてゆっくり訪れたい公園でした。



↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-05-15 20:20 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31