人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker's Well

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202015.jpg

ご近所に移転してきてくれないかな、とずっと思っているカトンの小さなベーカリー、Baker's Well。先日久しぶりに訪れました。

アットホームな空気が漂うこじんまりとした店構え。Roxy Squareの斜め向かい、バス停の目の前にあります。

パンは職人的なストイックさを感じるハード系ではなく、柔らかくて甘い典型的な菓子パンともちょっと違う。ちょうどその中間で、お店の雰囲気みたいにホッと和んでしまうパン。

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202100.jpg

あちこちで見つけてはつい試してみたくなるマフィン。こちらの小ぶりのマフィンには独特の食感と味わいがあってお気に入りです。パウンドケーキやマドレーヌのような(?)焼き菓子を思わせる生地でびっくりするほどしっとり。

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202191.jpg

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202243.jpg

どちらかと言うとマフィンやスコーンはポロポロ崩れるタイプよりもしっとりしているものが好みです。バターを惜しみなく使えば美味しくなるはずと勝手に思っているのですが、こちらのマフィンはバターを一切使用していないのだとか。

この食感は代替の油分の性質によるものなのかな??何がどうなってるのか謎です。優しい甘さで胃もたれしない軽さ。朝食に2個ペロッと食べれてしまった初めてのマフィンです。

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202369.jpg

以前買った袋詰めの小さなRaisin Bunが美味しかったので、今回は大型のローフ系に挑戦。WholemealのWalnut&Raisinを購入してみました。

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202323.jpg

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202455.jpg

この日のマフィンはフルーツ系を中心にブルーベリー、アプリコット、クランベリー、アップルの4種を。ナイフでスパッと切っても少しも崩れず断面がスポンジ的。本当にしっとりしています。

ローフ系のパンはクラストもクラムも程よくフワフワであごが疲れず、毎日食べても飽きない美味しさでした。

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202579.jpg

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202658.jpg

カトンで買いたいお気に入りマフィン@Baker\'s Well_e0368107_19202621.jpg

サクッと日常使いできたら嬉しいのにな、と思うベーカリー。カトンに行く楽しみの一つがここのマフィンなのでした。


↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-04-29 17:25 | シンガポールのスイーツ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31