人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22542876.jpg


先月25日から4月1日まで春のシンガポール・レストランウィークが開催されていました。参加レストランが3品のコースによるランチやディナーをお得な価格で提供。

きっかり1週間。食の祭典とするには短すぎやしませんでしょうか…。NYだって日本だって2週間以上やってるぞ。気づいたときにはもう終わりが見えていた(涙)。

旅行に出る当日朝に慌ててイベントのサイトから予約を入れました。最終日の土曜=帰国日の夜、一度行ってみたかったボタニック・ガーデンのBotanico at the Garageへ。

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22504789.jpg

植物園の西側、クルーニー・パーク・ロードCluny Park Rd.添いのゲートから入って正面の建物。船酔いから回復しお腹はペコペコ、ルンルンで左脇の階段から二階へ上がるも。。

なぜか予約が取れていなかった!コンファメーションの番号は届いていたのに!お店側のシステム障害だったのか名前がリストに反映されておらずかなり動揺しました。

土曜日のこの時間にテーブルが空いてたのは幸運でした。女性スタッフも親切で良かった。8時半に空腹のまま真っ暗な植物園を去るなんてやりきれない…。

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22504326.jpg


簡素でモダンな雰囲気のインテリア。天井の梁から吊るされた緑がアットホームな空気を演出していて、その匙加減が素敵です。居心地抜群。

そんなリラックス感のあるお店で頂くのは、三ツ星レストランで研鑽を積まれたスペイン人シェフによる$58++のコースです。

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22504490.jpg

前菜もメインもチョイスは2択。お店のシグネチャー、Botanico Saladは甘みがギュッと凝縮した野菜がたっぷり。久々の美味しいトマトに感激です。

初めて口にしたスペイン産の羊乳チーズ、Canarejalはディップのようにクリーミーで強めの塩味とほのかな苦みが美味。フィグやビーツとプロセッコとの相性が最高でした。

メインに選んだイベリコ豚のチャーシューは脂っぽさがなくてしっとり柔らか。色鮮やかなにんじんのピュレを添えるとこれまた美味しく見事に完食。

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22542913.jpg

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22504578.jpg

最後にブラウニーをとろ~んと柔らかくしたようなチョコレートとジンジャーのアイスという個性的なデザート。アイスがさっぱりしていて美味しく頂きました。

世界遺産の中の洗練カジュアルなビストロノミー@Botanico at the Garage_e0368107_22504644.jpg

気取らずカジュアルだけど上品な雰囲気。そんなビストロノミーで頂く上質な食材を使った料理に舌鼓を打ち、ほろ酔い気分で帰宅した夜でした。

水・木・金はランチもやっているようです。機会があればお昼か夕方早め、まだ明るい時間に再訪して、外の緑を眺めながらのんびり食事を楽しみたいところです。





↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-04-04 10:38 | シンガポールの西洋料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31