人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23101017.jpeg

先日、オーチャードで映画を観た帰り。せっかく出て来たので、少し足を延ばしてリージェントホテルの1階にあるDolcetto by Basilicoへ立ち寄ってみました。

ビュッフェが有名だと聞くBasilicoのカフェ&ベーカリーショップです。レストランの方は利用したことがないのですが。。

落ち着いた雰囲気のこじんまりとしたショップですが、カフェのスペースはゆったりとした造りなんですね。宿泊客なのか、打ち合わせされるビジネスマンの姿も。

パンは全てカウンターの奥に並び、お店の方に取って頂くスタイルでした↓。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23103019.jpeg

パンの前のショーケースにはケーキ類が↓。ひと口サイズのスイーツが可愛らしいですね。左隣のショーケースにはサンドイッチやサラダなど軽食もありました。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23105365.jpeg

4種類だけですが自家製ジェラートとソルベも↓。1スクープですとカップで6ドル、コーンで7ドル。ホテル内のショップとあり少し高めですが、どれも本格的で美味しそうです。

特に好きなフレーバーの1つ、ピスタチオがあり、こちらで頂いていくことにしました。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23110824.jpeg

赤い椅子が印象的なカフェで一休み↓。平日の夕方は人気も少なく静かで、時間の流れがゆっくり感じられる空間でした。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23112929.jpeg


1スクープでも意外と量がありました。。↓ シチリア産のピスタチオがゴロゴロ入っており、風味が豊かで濃厚なジェラート。大人なお味で美味しかったです。

オーチャードの中心地から少し離れていますのでアクセスが不便ではあるのですが、都会の喧騒を忘れるカフェ。しばらく外をぼーっと眺めながら気分転換。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23114112.jpeg

パンは、人気商品の1つだと伺ったクランベリーのブリオッシュ($8)を朝食用に購入してみました↓。包装がお洒落です。。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23115547.jpeg

かなり大きいので6等分に↓。編み込まれた成型のせいか、普通のブリオッシュよりもクラムに少し弾力があるように感じられました。

しっとり柔らかい生地で日本のレーズンパンに近い風味と優しい甘さ。予想通りオットが大変気に入り、さっさと食べ終えてしまいました。。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23120634.jpeg

ホテルのロビーには甘い香りが立ち込めていました。お菓子で出来た大きなオブジェがあったんです↓。近づいてよく見たらトナカイはおもちゃでしたが。。(笑)

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23132786.jpeg

いくつも並ぶお菓子の家は一つ一つ表情が異なっており面白かったです↓。触ってみたらどこも全部カチカチに固まっていました。当然ですよね。。

ブリオッシュと濃厚ジェラートを@Dolcetto by Basilico_e0368107_23133800.jpeg

美味しいジェラートを頂き、パンも買って、お菓子の家でクリスマス気分。ほっこりして帰宅したのでした。



Dolcetto by Basilico
1 Cuscaden Rd., Lobby Level, Regent Singapore
Singapore 249715
TEL: +65 6725 3243



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-12-17 17:00 | シンガポールのスイーツ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31