人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15492334.jpeg

ゴールデンマイル・フードセンターでローミーを頂いた日の続きです。まだ続きます(汗)。そしてこちらが最後です。。

Tom's Paletteを目指してBeach Rd.沿いの最寄りのバス停に向かう途中で、ふとカフェが目に留まったのです。Le Canele d’Orというカヌレの専門店でした。

Concourse Skylineとかいう外観が特徴的な白い建物の1階部分。階段を少し上がるので歩道からは見えにくく、あのカヤトーストのヤクンの真向いでした。

こんな所にこんなお店があったんですね。。香港発のショップで、伝統的な製法にこだわり毎朝お店で焼き上げているのだとか。

ガラス張りになっており、ショーケースのカヌレに吸い寄せられてしまいました。。↓

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15500433.jpeg

サンドイッチも置いているようです↓。テイクアウトのお客さんがいらっしゃいました。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15501610.jpeg

大、中、小と3サイズの展開で、5つのフレーバーがありました↓。バニラ&ラム(プレーン)、コーヒー&ウィスキー、宇治抹茶&ホワイトチョコ、ラズベリー、オンデオンデ。

気さくなお店の方がなんとミニサイズのプレーンを味見させてくださいました。きっと物欲しげに眺めていたからですね(汗)

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15503599.jpeg

価格は壁のメニューボードに↓。大、中、小、それぞれ1つ5.5ドル、3.5ドル、1.8ドルでした。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15505029.jpeg

カヌレとフルーツのモーニングセットなんかもありました↓。お洒落な朝食です。。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15510502.jpeg

わざわざ足を運んだエリア。せっかくここまで出てきたわけですし(と何度も繰り返している言い訳。汗)冷蔵庫で2~3日は持つとのことでしたので、買ってしまいました。。

ミニサイズはこんなボックスに入ってきました↓。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15533101.jpeg

試食させて頂いたプレーン以外を6つ↓。フェアモントホテルの宝石箱で有名なアフタヌーンティーなんかに出てきそうな、なんとも可愛らしいカヌレです。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_15535543.jpeg

ある日のおやつに頂きました↓。焼き色が付いた外側はカリッと香ばしく、中はしっとり・もっちり。甘過ぎず、重た過ぎもしないこういった焼き菓子は好きです。

1口サイズということもあり、オットとシェアしてあっという間に消えました。。

プチサイズの可愛いカヌレ@Le Canele d’Or_e0368107_21311134.jpeg

こんなフィンガーフード的なサイズですと、パーティーなんかで数を並べたら素敵ですね。と言ってもそんなパーティーの予定など残念ながらないのですが…(汗)

そういうわけで、マフィンがあるというのにカヌレにまで手を伸ばしてしまった贅沢な午後。これは想定外のアクシデントでした。。


Le Canele d'Or
302 Beach Rd., #01-06, Singapore 199600
+65 6493 7324



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-11-04 10:00 | シンガポールのスイーツ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31