人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09124873.jpeg

昨日の続きの記録です。国立博物館内のフルート(Flutes)で食事をとった後、お隣にあるジャニス・ウォン(Janice Wong)のレストランに立ち寄りました。

以前レストランを利用したときにお餅のお菓子を買ってみたことがあります。またの機会にと諦めたチョコレートを試してみたかったのでした。

ジャニスのチョコレートはカラフルなブロックみたいですよね。どのフレーバーも一律3ドル。有名パティシェのスイーツとしては、良心的な価格のように思います。

当初は4つほどあれば十分と思っていたのですが、フレーバーを絞り切れず(汗)。結局9個選んでボックスで頂くことにしました。。

箱のデザインもまたおしゃれです↓。正方形の箱は無料(価格はチョコレート代)で、手前の細長い5個用のものはプレミアムなのだとか。箱代が10ドル。。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09133128.jpeg

ショーケース右側の山形のような(?)チョコレートはシグネチャーシリーズなのだそうですね↓。シンガポールならではのユニークなフレーバーばかりでした。

5個入りのプレミアムボックスは、このシグネチャーシリーズ専用なのだそうです。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09134963.jpeg

左側のラインナップもデザインがアートです↓。ウィスキーを使ったものはボンボンのようなタイプではなく、中のチョコレートに練り込まれているそうです。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09140720.jpeg

9個セットはピンクの箱でした↓。シグネチャーシリーズのフレーバーはお店の方が微妙な反応を示されるものもあり(笑)、お薦めを伺って選んでみました。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09142010.jpeg

ケースが二重の構造に↓。よく出来てます。。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09143118.jpeg

こんな感じになりました↓。箱に並ぶと可愛いですね。

人気パティシェのアーティスティックなチョコレート@Janice Wong_e0368107_09144323.jpeg


どれもハズレがなく美味しく頂きました。自分の記録もかねて、買ったフレーバーを記載しようと思います。

シグネチャー:
グラメラカ ×2
コピ
ラクサリーフ・レモングラス

その他:
ストロベリー・ショートブレッド ×2
ウィスキー・オレンジ
塩キャラメル
プラリネ・ポップロックス

オットはワタシよりも遥かに甘党ですが、なぜか昔からチョコレートには興味を示しません。でも見ていたら欲しくなったようです。このうち2つはオットの分です。。

プラリネ・ポップロックス(左上の黒×白)はワタパチみたいにパチパチ弾けるチョコレートでした。シンガポールって、この手のスイーツが多いような気がします。。

以前買ったカステラケーキをオットに早々と食べられてしまいましたので、このチョコレートは贅沢ですが(汗)もっぱらワタシが楽しんだのでした。。


Janice Wong
93 Stamford Rd., 01-06, Singapore 178897
TEL: +65 9712 5338




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-10-16 09:40 | シンガポールのスイーツ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31