人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラみたいなケーキ@Antoinette

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16564930.jpeg

昨日のラクサの続きです。帰りにラベンダー駅からほど近いアントワネット(Antoinette)に立ち寄ってみました。こちらのカフェはマンダリンギャラリーにも店舗がありますよね。

カフェを利用したことはなく商品を買うのも初めてでした。クラシカルな雰囲気やマカロンを扱っている点など、なんとなくシンガポール版ラデュレというイメージです。。

この日は新商品だというケーキを買いに来てみました。8月くらいに何かで読んで知り、月餅のシーズンが終わったら試してみようと思っていたのです。

店内へ入ると目の前がケーキのショーケースでした↓。ケーキの種類も意外と多いんですね。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16571504.jpeg

ディスプレイが華やかですね↓。プチフールなんかも置いていました。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16582924.jpeg

乙女心をくすぐるロマンチックな内装です。。↓ ラベンダーの店舗はかなり広くゆったりとした空間でした。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16583941.jpeg

お目当てはこちらのカステラケーキです↓。全6種類でお値段はフレーバーによって$8~$15。トッピングがあると高くなるようです。

アールグレイの試食が大量にありました(笑)。マンダリンギャラリーの方でも試食させて頂けるのかもしれないですね。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16585642.jpeg

こんな箱に入って売られていました↓。試食させて頂いたアールグレイ($12)を買ってみることに。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_16591132.jpeg

サイズは写真ですとちょっと分かりにくいですが、21cm x 10cmの大きさでした↓。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_17010003.jpeg

6等分してみました↓。食感を楽しみたくてちょっと贅沢に厚切りに。。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_17011504.jpeg

ある日のおやつに頂きました↓。見た目はカステラですが、食べてみるとシフォンケーキの方が近いような。。シフォンケーキをさらにキメ細かくしっとりさせたような食感なんです。

日本の典型的なカステラはちょっと苦手なのですが(ものすごく水分を摂りたくなるんです。。)こちらはケーキとして食べやすかったです。アールグレイは優しい甘さでした。

カステラみたいなケーキ@Antoinette_e0368107_17012640.jpeg

カステラも1つずつラップに包んで冷凍できるんですね。レンジで軽くチンしても、温かくはなってしまいますが美味しく頂けました。

でも今回はいちいち冷凍したのはあまり意味がありませんでした。。フワフワなものに目がないオットにさっさと食べられてしまったんです(涙)

もう1本買っちゃおうかなと聞こえるように呟いたら、甘いモノには積極的に投資してくれなどと喜んでいました。。近いうちに別のフレーバーを試してみようかと思っています。



Antoinette
At Penhas Road
30 Penhas Rd., Singapore 208188
TEL: +65 6293 3121

At Mandarin Gallery
333A Rochard Rd., Mandarin Gallery
#02-33/34, Singapore 238897
TEL: +65 6836 9527



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-10-13 10:00 | シンガポールのスイーツ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31