日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

ただ今、南国で駐在生活中。 美味しいもの、好きなこと、日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
画像一覧

ジム・トンプソンのアウトレットへ*プーケット

e0368107_18022180.jpg

シンガポールに帰国しました。引き継きプーケットの備忘録。

ひたすら引きこもる旅で一箇所だけ出向いてみたところが、ジム・トンプソンのアウトレットです。工場直営で激安(3〜7割オフ)なのだとか。巨大なラグーナ・プーケットにはCanal Village Shoppingと呼ばれるエリアがあり、店舗はその小さなショッピングモールの中に。

ラグーナ・プーケット内は10〜20分置きにホテルや施設間を走っているこんな無料シャトルで移動。バンヤンツリーから10分もかからず到着。

e0368107_18022207.jpg

リゾートエリアにしては寂しいくらいに閑散としたモール。。ここに来る観光客の目的はほぼ100%ジム・トンプソンだということがよく分かりました。ココしか賑わっていない(笑)。

平屋の連なるモール内をちょっと進むと、アウトレットはすぐ左手に。

e0368107_18022316.jpg

コンビニくらいの広さですが、品数は思っていたよりもずっと豊富でした。店内に入って左側はバッグやクッションカバーなどの生活雑貨類。右側には子供服を含めた洋服などが揃ってます。

e0368107_18022418.jpg

もう10年以上も昔、職場の同期がお土産にくれたショッキングピンクのポーチが象の柄でした。日本のものとは違う可愛さがあって、以来ジム・トンプソンと聞くとシルクブランドというよりも象のモチーフという印象が強くなってしまった。

実際にショップに行ってみたら象柄はごく一部で(笑)イメージが払拭されました。カラフルで多様なデザインのテキスタイルは眺めているだけで楽しくけっこう時間を潰してしまった。

e0368107_18022584.jpg

e0368107_18022595.jpg

クッションカバー、バッグ、スカーフ、どれも色鮮やか。バッグだけでもいろんな形が。

e0368107_18022681.jpg

e0368107_18022717.jpg

ハンカチ、テーブルランナーやエプロン、ミトンまで!手前のコースターは2枚1セットで100バーツでした。こんなちょっとしたものでもしっかり厚地で裏面にはブランド名が。

e0368107_18053507.jpg


お土産にも人気のポーチは形や大きさがさまざまで400バーツくらいからありました。一面敷き詰められたディスプレイは圧巻。

e0368107_18053555.jpg

モールをさらに進むと、突き当たり右手には正規店までありました。こちらは外観も中の造りも優雅な雰囲気。特に欲しいアイテムが決まっている場合など、どちらも覗いてデザインを吟味できて便利です。

e0368107_18053607.jpg

ちなみに、このエリアには飲食店が二箇所ありました。ちょうど真ん中にカフェのilly。突き当たりにはどんな料理を出すのか把握していませんがレストランも1軒。

e0368107_18053779.jpg

モールを入ってすぐ左手にファミマがあり、飲み物を買ってベンチで休憩しました。

e0368107_18053771.jpg

e0368107_18053862.jpg

アウトレットでプチプラなお買い物。2年近く使い込みクタクタに疲れきったポーチとようやくサヨナラです。コースターも2点買い足しました。ワタシのチョイスをことごとく却下し自分で選んだオット。。

e0368107_09074755.jpg

使い古したものを新調して気分一新。ちょっと嬉しい1日でした。特に根拠はないけれど、身の回りのものを循環させると何となく運気も良くなりそうな気がします。



↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://ayakit.exblog.jp/tb/25743058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aya_kit_pa | 2017-05-03 09:05 | タイ | Trackback | Comments(0)