日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

ただ今、南国で駐在生活中。 美味しいもの、好きなこと、日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
画像一覧

非日常の聖域で五感を満たす*プーケット

e0368107_11522236.jpg

初めてのタイ。プーケットでおこもりの旅です。シンガポールから2時間も飛んでおらず日本で言えば国内旅行みたいな感覚ですが、日常から非日常へと瞬く間にシフト。

滞在しているのは総合リゾート・コンプレックス「ラグーナ・プーケット」の敷地内にあるバンヤンツリー・プーケット。1度訪れてみたかったホテルです。

「五感の聖域」をコンセプトに世界中に数々のスパやリゾートを展開しているバンヤンツリー。グループの第1号店で、ブランドの旗艦リゾートがこちらなのだそう。

e0368107_11522252.jpg

ロビーやレストランのあるメインの建物は水辺と緑を臨む空間。吹き抜ける心地良い風と笑みを絶やさないスタッフの方々に心が安らぎます。

全客室がプライベートプール付きのタイ式ヴィラ。2015年10月に改修工事が終わりリニューアルされたようです。

e0368107_11522300.jpg

今でこそアジアンリゾートに当然のように浸透しているプール付きヴィラ。もともとこのバンヤンツリー・プーケットが先駆者で当時は世界のリゾート界に衝撃を与えたのだとか。

恐ろしく広い敷地の中はまるで迷路。無料の自転車を使うかバギーに乗って移動します。

e0368107_13421941.jpg

e0368107_11522471.jpg

宿泊した「シグネチャー・プール・ヴィラ」のプールはベッドルームから即座にジャンプインできる造りに(笑)。直接飛び込んだりはしてませんが。。

e0368107_16275939.jpg

e0368107_11522428.jpg

ウネウネと曲線型のパブリックプールは水が流れていて子供たちに大人気。

その水路を追ったらバルコニーを挟んだ反対側のレストランまで繋がっていました。誰か酔っ払って落ちたりしないのかしら。。

e0368107_11522550.jpg

e0368107_11522640.jpg

バンヤンツリーはスパ・アカデミーと呼ばれる独自のスパの学校を持っていて、施術者は皆ここで一年間勉強しているのだそうです。

ここまで飛んで来て人気のスパをスルーして帰るのはさすがに悲しいので、Royal Banyanとかいう150分のシグネチャーコースを受けてみました。

e0368107_11522613.jpg

e0368107_20172804.jpg

e0368107_20172945.jpg

高温サウナみたいなスチームバスに閉じ込められたのは衝撃的でした。いつ出してもらえるのかドキドキしてしまった。。温めたオイルを使ったマッサージは期待通り極上でした。

施術後には美味しいヨーグルトとフルーツ、健康的だけれど不思議な味のジンジャーバナナティーでホッと一息。至福の2時間半でした。

今のところ全身ツルツルで何だか柔らかい。自分の肌じゃないみたいです。

e0368107_20172936.jpg

e0368107_20173010.jpg

e0368107_20173011.jpg

小さなお子さんのいる家族から年配のご夫婦まで客層はさまざま。朝食のビュッフェなどは賑わっているものの、広大なエリアでの完全独立型ヴィラでプライベート感満載。

どんなライフステージの方でも自然と一体化した非日常と癒しの時間にどっぷり浸れる、まさに五感が喜ぶホテル。そんな風に感じるバンヤンツリー・プーケットです。


↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://ayakit.exblog.jp/tb/25738804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by aya_kit_pa | 2017-05-01 16:37 | タイ | Trackback | Comments(0)