人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542027.jpg

デンマーク、シンガポール、ニュージーランドを行き来し、アルチザンなパンが本格的なベーカリーBake & Cookは今年マニラにも一号店がオープン。そんな国際的なスター職人Dean Brettschneiderのクラスの追加記録です。

通常考えられるレッスンを超える濃密な体験でした。まず最初にモーニングあり。実はこちら、ウェブサイトには明記なし。緊張気味でかなり早く着いてしまったため偶然知ったのですが、焼き立てのパン、ジュース、コーヒー、紅茶を用意して待ってくれています。

長いパン作りの合間のランチにもまた感激。Deanのレッスンに集中している間に、アシスタントの女性シェフがテーブルを整え食事を用意してくださっていました。参加者はただ好きなものを食べて飲むだけ。

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542198.jpg


キッシュとサラダがそれぞれ2種。レストラン並みの本格的な美味しさに衝撃!!そしてもちろんBaker & Cookのパンもあり。件のシェフJennaはペイストリークラスを牽引する方で、ケーキ類やデニッシュ、子供向けのベーキング、パスタなども担当。

スクールに着いてまず最初に迎えてくれるのが彼女。コーヒーや紅茶を入れてくれるのも彼女。困ったとき助けてくれるのも彼女。ワタシの髪の毛にくっついたパン生地を必死にとってくれたのも彼女…。

さっきまで参加者の片づけをしていたのに、気づけばランチのセッティングが完了。いつの間に!プロの段取り力と無駄のない動きに皆そろって感心の様子。

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542210.jpg

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542282.jpg

DeanとJennaの母国、ニュージーランドのワインも。食事のあと皆さんこぞってエスプレッソマシーンでカプチーノ作ってましたがワタシ一人向かう先が別。ワインお代わり。。

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542398.jpg


美味しい食事やお酒の何が有難いって、初対面の方とも会話が弾むこと。ランチの時間で緊張がほぐれたのか、皆さんパンへの情熱、パンのある暮らしを語り出す。一気に空気が変わるのがわかって面白かった!

焼成中の短い休憩時間になんとお菓子まで出てきます。これをつまみながらアンケートさくっと記入してね、ということでした。コーヒーや紅茶は相変わらずいつでも好きなだけ。疲れを微塵も感じない至福の一日でした。

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542471.jpg

セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542423.jpg



セレブ職人の本格パン教室 絶品ランチ_e0368107_18542593.jpg

帰り際にJennaに挨拶したらワタシの名前を覚えてくれていました。数多いクラスの中のたった一つ、大勢いる参加者の中のたった一人。今後もう接点はないかもしれない。それでも名前をちゃんと覚えて「また来てよね!」と声をかけるというのは職業柄身に付いていることかとは思いますが、やっぱり嬉しいもの。

期待を裏切らない充実のクラス。
スクールの詳細は下記の通りです。値段や拘束時間はクラスにより様々なようです。
https://www.bakingandcookingschool.com/




↓ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-04-07 08:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31