人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18070714.jpg

毎朝鳥の鳴き声がうるさくて7時頃には嫌でも目が覚めてしまうというのに、珍しく昏睡。いつもよりよく寝たな、まだ8時過ぎくらいかなーと思いきや時計を見て唖然。。11時を過ぎている!ラグビー観戦のあと友人夫妻と飲んだ夜。興奮が続いたからだな。要するに遊び過ぎたんだな。。

そんな朝寝坊で、遅めのランチにデンプシーのChopsuey Cafeへ行ってみました。あの人気店PS. Cafeが得意とするオシャレ路線で、西欧のテイストを効かせた中華料理。ざっくりそんなイメージがありましたが、実際に天井が高く、白と黒で統一感のある洗練された空間でした。

広々としたテラス席は緑が豊か。白人の方々がご家族や友人とお昼間からゆったりワインを飲んでいて、まるでどこかのリゾート地にでも来たような錯覚に。

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18070806.jpg

週末のブランチメニューも魅力的で迷ったものの、初志貫徹、中華に絞りました。思っていたよりも点心のメニューが豊富で、最近特にお気に入りのプルプルな「蒸し系」ダンプリングから3種を注文。どれも皮の食感と具のバランスが好みでした。そのままでも上品で美味しく、添えのちょっとスパイシーなソースをつけても美味。

Pumpkin & Cod:皮がお餅のようにねっとり柔らか。
Scallop, Crab, & Scallion:モチモチの皮の中に具がぎっしり。
Prawn & Spinach:ぷりぷりのエビに枝豆がアクセント。

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18070946.jpg

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18070912.jpg

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071028.jpg

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071189.jpg

蟹のオムレツもお気に入りです。ツボにはまった卵料理。蟹肉と一緒に豆腐と卵白がたっぷり包まれてフワフワ、スープとよく合いました。XO醤で和えた蟹肉がなんというか…まるでキムチ?

ナス入りの麻婆豆腐も美味しく頂きました。くったり柔らかいナスにブロッコリーや枝豆も入って具だくさん。割と辛めでご飯が進む味。ご飯なしでがんがん食べましたけれども。。

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071111.jpg

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071258.jpg

最後に懐かしいフォーチュンクッキー!お会計のときに頂きました。こういうのに悪いメッセージはないのが鉄則、ご機嫌でいられるおみくじ。クッキーがこれまた薄くてサクサク!お煎餅みたいなバリバリのものが多い中、美味しさが際立ってました。

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071302.jpg

あのPS. Cafeが手掛ける中華料理@Chopsuey Cafe_e0368107_18071374.jpg


ここ数週間、妙に中華付いてます。国民の7割が中華系というお国、やっぱり中華料理は美味しい。中華が楽しい。そんな気分が続いています。ちょっとリゾート風な開放感いっぱいのカフェで頂く中華というのが新鮮でした。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aya_kit_pa | 2017-03-27 10:14 | シンガポールのグルメ | Trackback | Comments(0)

美味しいモノ。心惹かれるコト。ただ今ムンバイときどき日本。


by aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31