日日是好日 in Singapore ayakit.exblog.jp

ただ今、南国で駐在生活中。 美味しいもの、好きなこと、日々の暮らしの備忘録。


by aya
プロフィールを見る
画像一覧
e0368107_13413876.jpg

少し前の週末ですが、一度行ってみたかったカフェ、Curious Paletteを訪れてみました。MRT ドビーゴートかブラスバサー、どちらからも5分ほど歩く場所でしょうか。

ローカルの方々がよくこちらのホットケーキの写真を投稿していて、それがとても華やかなんです。眺めていたら、久々に無性に食べたくなってしまいました。。

外から見た限りではこじんまりとしたカフェという印象でした。でも中に入ってみてびっくり。奥にとても広いスペースなんです。

白を基調としたインテリアで、壁沿いには絵が飾られていました↓。

e0368107_13413943.jpg

カウンターが奥まで細く長く伸びています。コーヒーを作っていました↓。

e0368107_13425451.jpg

一番奥には本格的な器具が↓。理科の実験みたいです。こちらのカフェはコーヒーにも力を入れているのだそうですね。

e0368107_13425593.jpg

壁沿いのテーブル席です↓。椅子がなぜか黄色。。スツールですと背もたれがないので、のんびり長居するにはちょっとツラいでしょうか。。

e0368107_13425619.jpg

メニューはわりと幅広くありました↓。バターミルクを使ったワッフルも人気のようで、頼んでいる方がたくさんいらっしゃいました。

e0368107_13413935.jpg

カフェと言えば、のワンプレートなブランチメニューも↓。

e0368107_13414048.jpg

アイスのロングブラックを頂きました↓。ワタシは水分をよくとるので量が少ないのがちょっと残念…。でも小ぶりなほうが上品ですよね(笑)

e0368107_13414197.jpg

お目当てのパンケーキは(なぜか)30分かかると言われてしまいました。。それで別のメニューをシェアしながら待つことに。

卵料理とパンの種類を好みで選べるEggs on Toast($10.9)です↓。これだけですと味気ないので、ハムを追加してみました。

e0368107_13414198.jpg

バターがしみしみのチャバタにフワフワのスクランブルエッグをのせて頂きました↓。オランデーズソースがマヨネーズ風味な味わいです。

それでバター、卵、マヨネーズ万歳!なオットがそれはもう嬉しそうに食べておりました。でも追加のハムが5ドルなんです。。高級ハムですね。。

e0368107_13414221.jpg

いよいよホットケーキかしら、と期待していたところで予期せぬ展開に。厨房の方が生地を焦がしてしまったとかで、作り直すのにさらに30分かかると。。

申し訳ないから何かオファーさせて欲しいとスタッフの方が来てくださったんです。きちんと状況を説明してくださったことには好感が持てました。

しかし30分かけて作るホットケーキとは一体…。驚きというよりも感動に近いです。さぞ手が込んでいてゴージャスに違いない、と自分を納得させました(笑)

ロングブラックをもう一杯お願いしたところ、気を遣ってくださったようで最初とは違う種類がやってきました↓。なんだかエキゾチックで不思議な味わいでした。

e0368107_13414349.jpg

そんな経緯で、入店からきっかり1時間後にやってきたホットケーキ($14.9)です↓。リコッタチーズを練り込んだ生地にバニラアイスとベリーのトッピング。

ここにさらにメープルシロップをオンするという大変高カロリーなホットケーキです。

e0368107_13414417.jpg

分厚い生地は表面がカリッと香ばしくて、中はまさに温かいケーキ↓。しっとりとしたスポンジケーキみたいでした。

こういった粉モノはすぐにお腹が膨れてしまうのでたくさん食べられませんでしたが、見た目で気分が上がりますね。デザート感覚で頂いた贅沢なランチでした。

e0368107_13414444.jpg

状況を知らされずに1時間も待たされていたらさすがにツラかったと思いますが、スタッフの方の対応に誠意が感じられて、気持よく過ごせたカフェです。

この界隈に出てくるときなど、機会があれば別のメニューやワッフルなんかも試してみたいように思いました。

デザートのようなホットケーキは他に桃とレーズンもあるようです。お隣のご夫婦が他のお料理をシェアしながら待たれていました。ホットケーキはやはり少し時間がかかってしまうようです。。


Curious Palette
64 Prinsep St., Singapore 188667
TEL: +65 6238 1068



[PR]
# by aya_kit_pa | 2017-08-23 09:10 | シンガポールのカフェ | Trackback | Comments(0)